10人中2人しか完食していない「獄辛チャレンジ」に挑戦してきましたっ!!@堺市中区『辛麺屋 蘭飯』【ついつい食べたくなる辛い物特集】:

こんにちは~!おとみです♪

最近暖かい日が増えましたが、まだまだ寒いですね~。

そんな冷えた身体に新陳代謝をっ!とゆうことで今月のグルメ特集は

ついつい食べたくなる辛い物特集】です♪

今回やってきたのは、堺市中区・深井駅の近くの「辛麺屋 蘭飯」さん。

宮崎発祥の「辛麺屋 輪 総本家」の系列店で、今インスタント麺でも大人気になっている

宮崎の辛麺が食べられるお店です。

ラーメンの〆にごはんにスープをかけて食べれるので、2度おいしいラーメンです♪

今回はその辛麺の「獄辛チャレンジ」にに挑戦してみたいと思います!

おとみ、39歳。

韓国大好き!(韓国ドラマも・・・!)辛いの大好き!なので、ちょっと自信あります!!

TVの激辛チャレンジを見てて、私いけんじゃないか・・・?と思っていて

やってみたかったんです♪

15分以内にスープまで完食できたら、無料です!!

注文してから、料理がくるまでこんなにドキドキしたことありません・・・。

今から闘ってやるぞ~!!と気合入ります!

きた~!!!お~~~!!想像よりもめっちゃ赤い~!

いけるのか・・・私・・・一気に弱気に・・・笑

Δ獄辛チャレンジラーメン 1500円(完食すれば無料)

ラーメンの麺は、こんにゃく麺と中華麺から選べるんですが、宮崎辛麺の定番のこんにゃく麺にしました。

こんにゃく麺といっても材料にこんにゃくは含まれていないんです。そば粉と小麦粉が主原料で、こんにゃくに似た食感で食物繊維もたっぷりなので、ダイエットしている方にもおすすめです!

タイマーのスイッチが入ります。いざ出陣!!

めっちゃ辛い~~!!ひょえ~~~~!

旨味もあるんですが、まず辛い・・・!

辛いスープが、こんにゃく麺に絡み付いているぜ!!

一気に身体が熱くなりました。韓国唐辛子がゴロゴロしてる~!

でも辛おいしい!!

他にも青とうがらしや、世界一とも言われているキャロライナリーパーも入っているそうです。

第一弾の激辛チャレンジは、3分の一の方が成功したので、さらに上をいく獄辛チャレンジにしたそうです。今のところ10人中2名の成功しかでていないそう・・・。

おとみ、3人目なるか??

5分経過で鼻水が出てきて、さらに5分経つと涙が出てくる・・・汗もドッと出てくる。

最後の5分、アル○ゲドンが頭の中で流れてくる・・・!

辛~!辛さが蓄積されて、箸がピタっと止まる。。。

あば○る君、ゴ○ゴ兄貴は・・・本当にすごすぎる・・・と実感。

結果は、半分でした~。自信あったのに、くやしい~。

辛いのめっちゃ強いで!って方是非挑戦しにいってみてください!!

友達の一人が獄辛チャレンジして、チャレンジ後にみんなでシェアしたりもあるそうですよ。ちょっとどんなのか食べてみたくなりますもんね。

参加賞は、りんごジュースです♪

身体に染み渡りました~!!

《注釈》※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。

※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。

辛麺屋 蘭飯

TEL:072-283-3133

営業時間:月〜土11時30分〜14時30分 18時〜25時(24時30分LO)
日曜日
昼11時30分〜14時30分
夜18時〜23時(22時30分LO)

〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町3818

 



   







お一人さまランチ関連記事

       

今週の人気記事