じわーっと汗がにじみ出る辛さ!!堺市南区にある名店『ドムジンスパイスカフェ』の本格スパイスカレー♡【ついつい食べたくなる辛い物特集】:

さかにゅー,辛い物,スパイスカレー,堺市

こんにちは~だのんです!
今回のグルメ特集は寒さを吹っ飛ばす【ついつい食べたくなる辛い物特集】!!
辛い物が大好きな私は今回、堺市南区にある数少ないスパイスカレーの名店
『ドムジンスパイスカフェ』に行ってきましたよ♪
本格的でおいしいスパイスカレーが食べられる、人気のお店です♡

メニューがこちら♪
オリジナルのチキンカレーが食べられるドムジンS(シングル)プレートと、2種類のカレーが食べられるドムジンW(ダブル)プレート、この他ドムジントリプルプレートがあります。

店内はカラフルでおしゃれな雰囲気です。
不思議なくらい落ち着ける空間で、一人で来店されている方も多かったです。

机の上には加湿器、椅子にはホットカーペットが。
ポカポカして、寒い日にはありがたい~~♡

今日は2種類のカレーが食べられるドムジンW(ダブル)プレートに決まり!
その場合はもう1種類を本日のあいがけメニューから選びます。
このラインナップ・・・めちゃめちゃ悩みます!!
酒粕カレーが気になる・・・でもホタテとムール貝もおいしそう・・・。
悩みに悩んでホタテとムールの稚貝ココナツカレーにしました!

そして辛さを決めます。
普通は2で、中辛くらい。
4になると口の中が痛くなるんだそう!これは危険だ(笑)
今回は辛い物特集ですが、おいしいと思える辛さの限界をもとめていたので3にします!

ドムジンW(ダブル)プレート ¥1,300(税込)チキンカレー本日のあいがけメニューから選んだカレー3種類のマサラ料理サラダピックルスープドリンクが付いた、お得なプレートです♪

まず、スープが運ばれてきました。
ターメリックスープレモン風味です。
色々なお野菜とレモンを煮込んだ、酸味の効いたスープです。

すぐにプレートがきました!
彩りがキレイですね~♡
そしてすごいボリュームです!!
左側がチキンカレー、右側がホタテとムールの稚貝ココナツカレー
スパイスの香りがたまりません~~♡

まずはチキンカレー
一口食べると・・・おぉ~~辛い!
でもおいしく食べられる辛さです!!
チキンがとっても柔らかい♡
おいしくてどんどん食べてしまいます。
でも、食べ進めると辛い辛い辛い!!(笑)

口の中が辛すぎた時にターメリックスープを口に含むとほどよい酸味で中和される気がします。
カレーと一緒にスープも進みます~~。

次にホタテとムールの稚貝ココナツカレーを食べてみます。
ココナツカレーですが、こちらもなかなかスパイスが効いています。
稚貝とありましたが、かわいいサイズのホタテとムール貝がゴロゴロ入っています。
2種類のカレー、どちらもとってもおいしかったです♡
ちなみに別々に食べたあと、混ぜて食べてもおいしいそうです!

こちらは付け合せのマサラ料理です。
左から季節野菜のサブジレンズ豆とヒヨコ豆のマサラ煮チャパティレッドキャベツのマスタードシードソテーです。

こちらはサラダピックルです。
ピックルはピクルスのようなもので、うずら卵とらっきょうでした。
さっぱりしていて、おいしかったです♪

『ドムジンスパイスカフェ』スパイスカレーはどれもだいたい30種類ほどスパイスハーブが使われているんだそう!!
スパイスは漢方薬として使われているものも多く、身体の体調を整える作用を多く含むといわれているんですよね!
私も途中から身体がポカポカしてくるのがわかりました。
汗だくになって食べられている方もいらっしゃいましたよ!
でも、野菜とスパイスハーブのみで作られているので、食べたあと胃もたれせず、なんだかすっきりするんですよね~スパイスってすごい!!

「辛さは大丈夫ですか?」
「椅子の方は熱くないですか?」
と、みなさんにお声掛けされるお店の方の気配りと心遣いがとってもうれしかったです。
閉店ギリギリまで色々なお話しも聞かせてもらえて、すっかりお店のファンになってしましました♡
定期的にスパイスを摂りに行きたいと思える、素敵なお店でした。
消毒等も徹底されていて、安心ですよ♪

場所は「業務スーパー 檜尾店」横です。
ぜひ、みなさんも足を運んでみてくださいね♪

 

 

ドムジンスパイスカフェ
住所:大阪府堺市南区野々井683
TEL:072-298-3766
営業時間:11:30~L.O.14:30
定休日:不定休
お子様連れ:可
ペット連れ:不可
駐車場:あり(店舗前1、2台可)

桜珈琲のコーヒーチケットが5名様当たる!こちらをクリック