さかにゅー カレーうどん 堺市 八風

【堺駅前】カレーうどんで有名な『八風』が営業再開!ランチも宴会も八風にお任せ!【堺市堺区】:

さかにゅー カレーうどん 堺市 八風

南海本線「堺駅」より徒歩で約5分という好立地にある

カレーうどんの名店『八風』が、

このたび元気に営業を再開されました!

 

『八風』はこんなお店!

 

大きな看板が目印

 

堺駅前で創業してなんと15年!

京都の町家をイメージした店内からは川が見え、外の景色を眺めながらリラックスしたランチが楽しめます。

 

ゆっくりできる雰囲気の店内

 

ママ友とのランチにもぴったりな、おしゃれで落ち着く店内です!

 

 

名物カレーうどん

 

ランチはカレーうどん専門で、こだわりの透き通った細うどんは八風自慢の特製麺!

濃厚な”かつお”を感じるカレーだしに良く絡み、お子様からご年配の方までおいしく食べていただけます。

 

ツヤツヤの麺に絡む、薫り高いカレー

 

そんな落ち着いたランチから、夜は焼き鳥居酒屋に変身して元気なお酒を楽しめます!

新鮮な但馬鶏を使った焼き鳥は、沖縄の海塩と土佐備長炭を使用し、ジューシーな焼き加減での提供が嬉しい一品です。

 

匂いが伝わってきそうです

 

八風では美味しい焼鳥とお酒のあとの締めには、やっぱり”カレーうどん”というスタイルが定番だそう。

八風のこだわりの全てが楽しめますね!

 

 

カレーうどんにも焼鳥にも共通して加えて欲しいとお店イチオシのオススメが、「やまつ辻田」の極上七味唐辛子。

 

QRコードを読み込んでくださいね

 

地元・堺で長年親しまれており、味が奇跡的に美味しくなるんだそうです。

ご来店の際はぜひお試しください!

 

 

新メニュー&テイクアウト&デリバリー開始!

 

 

今回初めてカレーうどんの和風出汁をベースにアレンジを加え、なんと『カレーライス』を開発し、デリバリーを始められています!

本格出汁を使ったカレーは絶品ですよ、ぜひご家族でお楽しみください。

 

お店からのお知らせ

・お店ではテイクアウトも始まっています。
・デリバリーでは和風カレーライスをどうぞ!

 

 

 

まとめ

 

どの年代の方でも楽しめ、雰囲気も良く利用しやすい立地のお店です。

いしはらもプライベートでお邪魔したことがありますが、スパイシーで魚の出汁が食欲をそそりつつも辛すぎることなく、とてもおいしかったです。

こだわりが詰まったカレーうどん『八風』、ぜひお立ち寄りください!

 

 

〜お店の想い〜

「八風」とは末広がりの風、店主が自ら食べて選んだ本当に美味しいものだけ提供したいという想いから、全国の美味しいものを集め、これからもお客様の笑顔と美味しいという幸せの風を創り続けます。

まずは小さな一歩ですがますます愛されるために愛していきたいと思います。

 

 

「とりとカレーうどんと元気な酒  八風」

住所:堺市堺区熊野町西3-2-2

TEL:072-223-5677

営業時間:【昼】11:30〜14:30(LO.14:00)・【夜】17:30〜23:00(フードLO.22:00、ドリンクLO.22:30)

定休日:日曜日

お子様連れ:可

駐車場:提携駐車場有り

サイトはコチラ

 

 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。