【堺区】やっぱりここのジェラートが好き♡『ジェラッテリア&カフェ ricarica』はスッキリした後味が魅力♡【堺・南河内の厳選おすすめジェラート特集】:

こんにちは~!まだ6月とゆうのに、夏のような日が続出していますね・・・。
おとみ、重力と闘って美顔器で毎日リフトアップしているのに・・・

暑さで顔が溶けて下がりそうです・・・。
プラマイゼロ生活と暑さをスッキリする為に、ひんやりスイーツでリセットしましょう~♪
さかにゅーの6月の特集は、堺・南河内の厳選おすすめジェラート特集です。



ジェラッテリア&カフェ ricarica 

堺市で、ジェラートといえばこのお店!!

店内もとっても素敵です♪



ジェラート トリプル

ジェラートのサイズは、シングル\340/ダブル\420/トリプル\500

コーンか紙カップを選べます。プラス50円でワッフルにもグレードアップできます。

私は、リカリカのロゴが入って可愛いので紙カップにしました。

味は、お店人気ナンバーワンのミルクとピスタチオ・ティラミスにしましたよ♪

ピスタチオはプレミアムなので、プラス100円で600円。

ミルクは、さっぱりしてるけど濃厚でさすがナンバーワン!!

飽きることなく、何度も食べたくなる味でした。

ピスタチオの味がしっかりしていて、めっちゃ美味しかったです~♪

ティラミスは、ほろ苦いコーヒーが染みているスポンジが入っていて絶妙!!

もうケーキのいいところも入ってますやん!

3つとも、めっちゃ美味しかったです♪しあわせ~



他にもこんな味が!!

この日にあったのが、ジェラートの定番のノッチョーラの他に、チョコレート・メロン・ゴールドキウイ・エルダーフラワー・レモンカード・塩バニラ・キャラメル・アメリカンチェリー・マリーナ・ラズベリーホワイトチョコ・黒蜜きなこ・アールグレイショコラなど・・・。

リカリカでしか味わえないジェラートが沢山です!!

ジェラートの定番らしいですが、おとみは初耳の「ノッチョーラ」は、へーゼルナッツの香ばしさが口の中に広がるジェラートみたいです。

是非、試してみてくださいね♪



まとめ

リカリカのジェラートは、甘さ控えめなので

お腹いっぱいでもペロリと食べられちゃいますよ~。
食材の味は、口の中でずーっと広がるので

一口食べる度についつい目をつぶってしまいますよ!!
体に染みます!!笑
色々な種類があるので、何人かで来てシェアするのも楽しそうです。
私もいつもは、ダブルですが2種類に絞れなくてトリプルにしました・・・。
これからさらに暑くなるので、ひんやりジェラートを食べにいってくださいね~♪

ジェラッテリア&カフェ ricarica (リカリカ)
住所:〒590-0025 大阪府堺市堺区向陵東町1-2-20
電話番号:072-255-7027
営業時間:日~木11:30~22:30/金・土・祝前日12:00~23:00(通常時・緊急事態宣言など場合変更あり)
駐車場:店舗裏側 白い建物の前
(小型乗用車1台、軽自動車 2台)
 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。