【堺市堺区】世界遺産のすぐ近く!!『La Dolce Vita』の自然派ジェラートでひんやり甘い生活を♡【堺・南河内の厳選おすすめジェラート特集】:

急に暑くなってきましたね〜。

冬でも冷凍庫にはアイスクリームを数種類常備!!ひんやり大好きライターあきです。

今回は、私の実家すぐ近くの素敵なお店をご紹介します〜!!

『Gelateria Bar La Dolce Vita』

La Dolce Vita(ラ・ドルチェ・ヴィータ)は、イタリア語で「甘い生活」という意味なのだそう。

堺区・大仙公園目の前。石窯で焼くピザで有名な人気店『WING TIP』の中で販売されています。

伺った時間帯はまだ空いていたので、お店の中で食べさせていただきました。店内が混雑している時は、お店の前のチェアやイートインスペースでも食べることができます。

『WING TIP』の3軒隣のブルーの建物。2階がジェラートの工房で1階部分がイートインスペースとなっています。

化学調味料不使用の無添加ジェラート

こちらのお店のジェラートは、着色料・保存料・香料・乳化剤などの化学調味料を一切使用していない無添加ジェラート。

旬のフルーツや素材を使用して、季節ごとに様々な種類が作られています。

定番のトップ2は、一番人気のミルク。次にチョコレートとのこと。

ショーケースの中、商品名の横には原材料についても詳しく表示されています。アレルギーをもつ方でも安心して選ぶことができますね。

今回私は、ダブルでミルクと、なかなか見かけないスイカを選びましたよ〜!

ビスコッティが添えられた、2種の美しいジェラート!ストライプのカップの中で映えますね〜♡

こちら、お値段¥500です。

食べてみると、すごく滑らか〜♡写真をパシャパシャ撮って、少しだけ時間を置いて口に入れると更に舌触りが良くなっていてビックリしました!

ミルクミルク感は十分あるのに優しい甘さで、後味はスッキリ♡暑い夏に食べるのにもピッタリ!これなら毎日食べても飽きなさそうです!!

スイカ一口食べると、口いっぱいにスイカの香りが!あとに少し残る青っぽい爽やかな香りまでスイカそのもの。みずみずしいスイカのフレーバーが口全体に広がって、めちゃくちゃおいしかったです♡

バジル?ビール?ピニャコラーダ?

ショーケースの横には、ギフト用に凍らせたカップの冷凍ケースもあります。

こちらのラインナップがまた気になるものばかり!!

個人的に大好きなピスタチオはもちろん、箕面ビール・ゴルゴンゾーラ・バジル・ピニャコラーダ・・・のジェラート?どんな味なんでしょうか?!また近々買いにこなくては〜♡

お店ではネット販売もされています。ちょっと買いに行けないな・・・という方はぜひご利用くださいね。

これからも目が離せません

今回の取材で、お店の方の丁寧な説明を聞いているとジェラートって奥が深いんだなぁ・・・勉強して、もっとたくさんの種類を食べてみたいなと思いました♫

百舌鳥古市古墳群が世界遺産に登録されてから、活気づいてきた仁徳天皇陵。お店は仁徳天皇陵から徒歩数分の場所です。散策後には冷たいジェラートでクールダウンしてみるのもオススメですよ♡

ショーケースの中にあったジェラートのパンナコッタ。ずーっと気になっていたので・・・帰りにさらに追加して食べて帰りました♪

「パンナコッタは、ミルクより甘いんですよ〜!」イケメンのお店の方にまだ食べるんかいって思われていたでしょうが、色気よりも食い気・・・いえ、ライター魂ということで 笑

梅雨が明けると本格的な夏がやってきますが、冷たいジェラートでさっぱり・ひんやりしながら乗り切りましょう♫

La Dolce Vita (ラ・ドルチェ・ヴィータ)
住所:堺市堺区大仙中町8-1

 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。