【3・4店舗目】南大阪盛り上げ隊♪堺・南河内を巡るお外ごはん紀行【ジャスミン*さん×さかにゅーPresents】:

堺・南河内でおすすめのお店や、オシャレなカフェをお探しの皆さま。

きっと行きたくなるお店がこちらで見つかりますよ♪

 

人気ブロガー『ジャスミン*さん』とさかにゅーのコラボ!

「堺・南河内を巡る、お外ごはん紀行」

オシャレなカフェやおいしいお店を、女性目線でお伝えいたします♪

※この記事では最新の訪問から過去の訪問まで幅広くレポートを紹介します。記事の内容は全て訪問当時のものです。営業時間、定休日、金額などが変更になっている可能性もございます。また、レポート内容については、あくまでも実際に飲食をした個人の感想です。



人気ブロガー:ジャスミン*さんとは?

グルメレビューサイトで1200件以上の口コミがあり、そのレビューは客観的かつ女性目線でわかりやすいと評判。

その信頼は厚く、「南大阪盛り上げ隊」の一員でもある。

個人ブログもオシャレで大人気♪

 



堺市東区:関西初上陸!大注目の食パン専門店『ル・ミトロン』

>>さかにゅーの記事はこちら:

【プレオープン情報】堺市東区・関西発上陸‼ 食パン専門店『ル・ミトロン』がまもなくオープン♪香ばしいパンの香りに行列ができること間違いなし‼:

【グランドオープン情報】北野田に関西初上陸の食パン専門店『ル・ミトロン堺北野田店』がオープン♪ 香ばしいパンの香りに行列ができること間違いなし!いち早くゲットして!!:

大阪初出店のル・ミトロンが北野田にオープン。

食パン専門店です。
オープンから約1時間ごとに色々な種類の食パンが焼き上がり、時間帯によって好きな食パンに出会えるかも。

私はプレーン食パン1斤と南極フルーツヨーグルト食パンハーフを購入しました。

プレーン食パンは1斤324円。
1斤から買え、高級食パンよりも若干安めのお手頃価格。
ややずっしり感あるも柔らかく、もっちりした感じ。
そのまま食べても、ほんのりパンの甘みを感じて美味しい。
もちろんトーストも◎

面白いのは季節限定の南極フルーツヨーグルト食パン。
1斤のハーフは410円と少々高くなるけども、
持った感じずっしりと重い。
こちらは冷やして食べてみて下さいと言われた。
冷やしてもパンはパサパサになることがなく、
若干耳はかたくなったが、冷たいヨーグルトクリームが入った
夏に嬉しい一品。
フルーツもたくさん入ってました。

 

さかにゅーコメント

さかにゅー記事でも大注目だった「ル・ミトロン」さん。季節限定の夏らしいパンがとってもおいしそう♪

食パンの種類もジャムの種類も豊富なんですよ、お気に入りを見つけてくださいね!

 



堺市堺区:フルーツマイスターが厳選!フルーツサンドのお店『京都 古都果 堺東店』

>>さかにゅーの記事はこちら:
【2021.6月2日(水)オープン☆】堺市堺区・みずみずしい旬のフルーツが入った自慢のフルーツサンドのお店『京都 古都果 堺東店』がオープンしました♪:

堺東駅から商店街に入ってすぐのところにオープンした京都で人気のこちらのお店。

フルーツサンド専門店。
テイクアウトのみの販売になります。

堺東に所用あり、立ち寄ってみました。
今日はミックスサンドやゴールドキウイ、メロンのサンドがあったらしいのですが、夕方の訪問では売り切れ。

スタンダードなイチゴサンドとホイップだけサンド、バナナチョコクッキーサンドのみでした。
ミックスサンドは午前中でなくなってしまうんだとか。

中からイチゴサンドを購入。
イチゴサンド702円。
ちなみにホイップだけサンドは540円。
なかなかするねぇ…
きっとホイップに自信があるに違いない。

しっとり柔らかな食パン。
ホイップクリームはしっかり甘め。
甘酸っぱい苺がよく似合います。
この組み合わせ、合わないわけないんです。
中にも苺が挟んであったり、クリームもたっぷりだったので
結構ボリュームあり。
食事の後だったのにも関わらず、贅沢なデザートをお腹いっぱいいただきました。

今後は切り口のフルーツをお花の形にしたものなど
映えを意識できるようなものも販売されるようです。

 

さかにゅーコメント

人気のフルーツサンド専門店が堺東に登場!

ボリュームがすごくてランチにもよさそうです♪

これは一度食べて見なければ!!!

 



まとめ

今回は「パン特集」でお送りいたしました♪

ジャスミンさんの素敵な写真とコメントで、すぐにでも買いに行きたくなりますね。

さかにゅーエリアでもパン屋さんの話題が盛り上がっています、ぜひチェックしてみてください♪

 

「グルメブロガー×さかにゅー」のコラボ記事は、「南大阪盛り上げ隊」の皆さんにご協力いただき、毎週金曜日に新しい記事がUPされます。

  • 第一週:明るく!元気な!楽しい!「バンカー」さん
  • 第二週:おしゃれママ代表♪「ジャスミン」さん
  • 第三週:写真がめちゃくちゃ映える「おじょう」さん
  • 第四週:トリを務める安定の「まもちゃん」さん

ぜひお楽しみに!!!

▲こちらを〈タップ〉or〈クリック〉でこれまでの「グルメブロガー×さかにゅー」の記事を確認できますよ。


過去の「ジャスミンさん」の記事はこちらから♪

>>【1・2店舗目】「堺市堺区:和果 堺店」「大阪狭山市:Spuntino」

 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。