かん袋

【3店舗目】ひんやり美味しい!老舗の超有名店!南大阪グルメレポ!おじょうさんの気になるあの店!【グルメブロガー×さかにゅーPresents】:

かん袋

南大阪の美味しいもの食べたい!
おすすめのお店を知りたい!
おしゃれなカフェを探したい!

そんなあなたにピッタリな『グルメブロガー×さかにゅー』のコラボ記事。

今回は「美味しく」「楽しい」おじょうさんのグルメレポ!

きっと素敵なお店が見つかりますよ〜♪

※この記事では最新の訪問から過去の訪問まで幅広くレポートを紹介します。記事の内容は全て訪問当時のものです。営業時間、定休日、金額などが変更になっている可能性もございます。また、レポート内容については、あくまでも実際に飲食をした個人の感想です。



南大阪グルメブロガー!おじょうさんってどんな人?

南大阪を中心に活動するグルメブロガーおじょうさん。

お店の魅力を文章と写真でしっかりと伝えてくださいます〜。

とっても丁寧な食レポは読んでいるだけでこちらまで幸せな気分になってきます。



食べて納得!大人気の有名店『かん袋』

もちろんお店の存在は知っていましたとも!

食べログ見てても遠方からそりゃあたくさんの方のレビュー

比較的近い和泉市在住
おじょう
やっと来店させていただきました!

有名店だけれども、さすがに平日は空いてるのね

氷くるみ餅 シングル 400 円

レジでお会計済ませてから着席して待ちます

すると次から次からお客さん入ってきて途切れない(º ロ º*)

あっという間に入り口付近まで大行列

あたしらものすごいグッドタイミングで来たわけだ

かき氷とくるみ餅
なんでこの2つが組み合わさったんだろー?
一緒に食べる意味あるのかな?

実はそう思ってましたが…

こりゃうめー!(๑•∀•๑)!

ふわふわ~の氷
氷には味ついてないけど
底にいる甘~いくるみ餅と合わさって
ベストマッチな甘さになる!

そしてお餅がうまーい♡

なんでこのお店がこんなに有名で人気なのか食べてみて納得。

なので持ち帰り分買いたかったけど、食べてる間も行列耐えずで断念(T_T)

一緒に注文したらよかったー!!!

さかお
有名な堺の老舗和菓子店!特に暑い季節には氷くるみ餅がピッタリですね!

さかにゅーの関連記事はこちら>>堺で半日遊ぶなら!?最旬30スポットから★ さかにゅー厳選!おすすめコースを回ってみたよ♪:



まとめ&お知らせ

いかがでしたか?

今回は、堺の名店『かん袋』さんのグルメレポでした!

やっぱり夏にはひんやりスイーツが食べたくなりますよね〜。

ちなみに『かん袋』という名前は豊臣秀吉が名付けたんだとか!(驚)

いかに歴史のあるお店かが分かりますよね。

 

注)緊急事態宣言に伴い営業日時などがご紹介した内容から変更になっている可能性がございます。ご了承ください。

「グルメブロガー×さかにゅー」のコラボ記事は、「南大阪盛り上げ隊」の皆さんにご協力いただき、毎週金曜日に新しい記事がUPされます。

  • 第一週:明るく!元気な!楽しい!「バンカー」さん
  • 第二週:おしゃれママ代表♪「ジャスミン」さん
  • 第三週:写真がめちゃくちゃ映える「おじょう」さん
  • 第四週:トリを務める安定の「まもちゃん」さん

ぜひお楽しみに!!!

▲こちらを〈タップ〉or〈クリック〉でこれまでの「グルメブロガー×さかにゅー」の記事を確認できますよ。


▼おじょうさんの以前の記事はこちら▼

【1・2店舗目】「何度も通いたくなる味」南大阪グルメレポ!おじょうさんの気になるあの店!【グルメブロガー×さかにゅーPresents】:

 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。