【パン好きさん必見!】高級食パン専門店「高匠 泉北アクロスモール店」でおいしさの秘密を探ったら見えてきた3つのこだわり:

2021年の9月オープン以来大人気の、堺市南区「高匠 泉北アクロスモール店」さんの食パン!

定番の湯種食パンはもちろん、期間限定食パンを楽しみにされている方も多いですよね。

高級食パンは数あれど、高匠さんがこんなに人気な理由は何なんだろう…?

今回は改めて、高匠さんの魅力について取材をしてきました!

味へのこだわり

世は高級食パン戦国時代。

どのお店も個性的でもちろんおいしいのですが、高匠の他店とは違う強みの一つに「高匠は大阪では1ヶ所の工場でパンを焼きあげているので味が均一である」ということが挙げられます。

つまり大阪のどの店舗で買っても味が同じでムラがないから、安心して購入することができるんですね。

そして高匠さんといえば人気の限定食パン♪

現在あんパンは月・火・金・土カスタードクリームパンは水・木・日に販売されています。

季節限定のクリームチーズパンも併せて販売されており、軽くトーストした方が香りがひきたつというお客様の口コミがあったんだそうですよ。

想像しただけで香りが漂ってくるようですね♪

食べ方へのこだわり

餅は餅屋に、パンはパン屋さんに聞こう!ということで。プロが教える「高匠のパンを一番おいしく食べられる方法」を聞いてきました。

当店の食パンは、普通の食パンと比べて『生食パンの味が際立っている』のが特徴です。
購入した当日ももちろん美味しいですが、湯種食パンの特徴として実は焼き上げた翌日も美味しいんです!そしてトーストしたパンももちろん美味しいけど、おすすめの食べ方はやはり生でいただいて欲しいですね。

とオーナー。

私も時々いただきますが、翌日の方がもっちりとして甘みが増していたのは湯種のおかげだったんですね♪

そのため楽天で通信販売も行っていますが、素材そのものの美味しさを味わって欲しいから”翌朝に届くエリアのみでしか発送を受け付けていない”というこだわりっぷりです!

高匠流マリアージュへのこだわり

高匠の店頭では、パンの他にジャムも取り扱っているのをご存じでしたか?

定番の「小倉バター」・「りんごバター」・「いちごバター」・「はちみつバター」に、期間限定の「オレンジジャム」、「レモンバター」を販売しています。

特に期間限定のオレンジジャムやレモンバターは一回きりの入荷のなので、お目当てのフレーバーはお早めにお買い求めくださいね♪

人気No.1は、関西での取り扱いが珍しい「小倉バター」。

ジャムにバターが入っているのでコクと風味がよく、高匠の素材の良さがさらに引き立ちます。

手土産にもぴったりですよ♪

まとめ

高匠の食パンのおいしさの理由がたくさんわかりましたね♪

今、あのもっちりふわ甘な食パンを口いっぱいにほおばりたい気分です…!

南大阪にはここ泉北アクロスモール店にしかない超希少な店舗ですが、たくさんの方に高匠のパンを食べて欲しい気持ちからデリバリーシステムを考案中なんですって。

少し遠方の方もこれなら食べる機会が増えそうでとっても楽しみですね♪

そしてぜひ店頭へも足を運んでみてください!

髙匠 アクロスモール泉北店
住所:堺市南区原山台5丁9-5 アクロスモール泉北1F
TEL:050-6870-6389
Instagram:https://www.instagram.com/takasho0923/
営業時間:10:00~20:45 (※売切次第営業終了)
定休日:1/1~3・その他アクロスモールの定休日に準ずる
駐車場:あり(アクロスモール駐車場/無料)
 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等 掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。