味噌は日本人の宝物…こだわりの味噌らーめん専門店「田所商店」の魅力に迫る!:

味噌屋のこだわりの「味噌」で作った本物の味!田所商店の味噌らーめんを一度食べてみませんか?

味噌屋が作った本物の味噌らーめん専門店

田所商店は、味噌屋の息子がはじめた『味噌らーめん専門店』です。

味噌には、タンパク質、必須アミノ酸・ミネラル・ビタミンをはじめ、様々な栄養素が豊富に含まれています。

この日本古来の健康食である「味噌」を食する機会を提供することで、一人でも多くの方に健康な毎日を送っていただきたい。

そんな想いでつくった、味噌らーめんの専門店です。

技術と時間をかける

田所商店が大切にしているのは『味噌』をはじめ、全ての食材にこだわり、
おいしくてからだに良い商品作りに技術と時間をかけること。

しっかりと技術や知識を積んだスタッフが、心を込めて作っています。

スープ1つをとっても、数種の素材を手間ひまかけて仕込んでいます。

本物を提供するという信念を持って、日本が誇る健康食『味噌』を使った田所商店の『本物の味』を提供いたします。

全国各地のこだわり味噌

北海道味噌・信州味噌・九州味噌・江戸前味噌・伊勢味噌など、日本各地の味噌の中からそれぞれの店舗に合った三種類を基本とし、辛口、甘口、濃口などバラエティーあふれる味噌味をご提供。

それぞれの味噌味に対して『肉ネギらーめん』『野菜らーめん』『味噌漬け炙りチャーシュー麺』などをご用意。

心とからだを幸せにする『味噌らーめん』で、幅広い地域のお客様、また老若男女問わず多くの世代の方に親しまれるお店です。

美と健康にこだわる

味噌にはじつにたくさんの栄養素が含まれています。

また、その栄養のため味噌は、「がんの予防、老化防止、美白効果、放射性物質の排せつ促進」など、様々な効果があると言われ人気が高まっています。

自家製チャーシュー

名物『北海道味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺』は、秘蔵の味噌にじっくり漬け込んだ自家製チャーシューを注文が入ってから直火で香ばしく炙ることで、旨みを引き出しているこだわりの一品です。

今月のおすすめ味噌

今月は『西京味噌!』

西京味噌の”西京”は明治維新により、都が江戸へ遷都され”東京”となり、
京都をそれに対して”西京”とも呼んだことから、京都の「白味噌」は西京味噌と呼ばれるようになりました。

おすすめポイント

白味噌にも色々ございますが、この西京味噌は塩分量が少なく、約半分程度です。

また、一般的な味噌の2~3倍の米麴を使うため、まったりと上品な甘みに仕上がっております。

それだけに、公家・宮廷文化の中で育まれた西京味噌は『美しさと甘み』を表現するプレミアムなお味噌なんです。

この西京味噌を使ったスープはポタージュスープのような舌ざわりで、麺によく絡み、味噌らーめんにしては珍しい純粋な白味噌仕立てです。

そして、京の伝統野菜の九条ネギをあしらい、甘みと風味が味噌をより引き立て、他の葱にはない九条ネギのあん(ぬめり)がスープに厚みを持たせます。

最後に紅葉の京生麩を添えることで、味噌らーめんをはんなり(上品ではなやか)させます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

味噌には、たくさんの栄養素があるとのこと。

がんの予防、老化防止、美白効果など「美」と「健康」がギュっと詰まった味噌らーめんをぜひお召し上がりください♪

店舗情報

蔵出し味噌 麺場 田所商店 堺鳳店
住所:大阪府堺市西区鳳東町7-845-1
電話番号:072-260-7789
営業時間:11:00〜22:00 (21:30ラストオーダー)
定休日:なし
駐車場:あり
WEBサイト:https://misoya.net/

▼ファミリー連れにも人気!

 



《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等 掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。