【天然酵母のハード系パン】堺市美原区・サンプラザさつき野店敷地内・50種類のパンがそろう『cherie』を紹介!:

堺市美原区・サンプラザさつき野店の敷地内に天然酵母のハード系パンがそろうパン屋さん!『cherie』(シェリー)があります!

ハード系のパンを中心に、焼き菓子やフワッとやわらかいパンなど、常時50種類がそろい、すべて天然酵母で国産小麦を使っているんです!

天然酵母って?

『天然酵母』と聞くとこだわってそう!っと思った私、たにやんですが実は詳しく知りませんでした。
皆さんはご存じでしょうか??

天然酵母とは?
果物や穀物など自然のものに付着した酵母菌を発酵させたもので、さまざまな種類があります。
常に同一品質で安定させて作るには、専門的な知識と経験が必要になるそうです。実は、天然酵母には酵母の他に乳酸菌などの複数の微生物も共生しています。
そのおかげで、味や風味に深みが生まれると言われています。

なんとも奥深いですね!
そして『cherie』では、なんと!すべてのパンにこの天然酵母を使用しています!

お天気にも左右されるほどデリケートで、仕上がったらツーンといい香りが・・・。
仕込みに4日かかるということで、営業は木金土に限られています。

天然酵母だけだと「酸味があって食べづらい」というお客様もいるので、イーストも加えよりおいしく仕上がっています♪

50種類のパン

常時50種類という豊富な品揃え!その中でもおすすめなパンをご紹介します!

ベーグル

ベーグルが焼ける前、初めてみました!▼

この状態から包んで、ドーナツ型にして、焼くと~
周りはパリッと、中はもちっと!つやつやのベーグルになります!

ヴィエノワミルキー

自家製練乳クリームの上に、コロンとしたフォルムがかわいいホワイトチョコパフを散りばめています。

塩パン

国産小麦ゆめちからと全粒粉を使用した生地にバターをたっぷり巻き込んだ、い~い香りのするパンです。

新商品★オレンジケーキ

グランマニエのいい香りがたまりません!

クロックムッシュ

パンにハムとチーズをはさみ、ホワイトソースがたっぷりのったホットサンドのクロックムッシュ!
ボリュームもあって、大人気のパンです!

ベーコンエピ

「エピ(epi)」はフランス語で「麦の穂」という意味があるので、形は麦の穂みたいなんですよ。
パリッとした生地とベーコンの塩気が絶品です!

カルダモンロール

カルダモンというスパイスと砂糖を練りこんだカルダモンロール。
シナモンロールみたいなイメージです。スッキリと爽やかな香りと、スパイシーな舌触りがクセになります!

食パン

レーズン酵母とライ麦酵母を使った湯種食パン。少しの酸味と小麦とフルーツの香りが特徴的です。

まだまだ紹介しきれないパンが『cherie』にはたくさんあります。

ぜひお店に行ってみてくださいね♪

cherie (シェリー)
住所:堺市美原区さつき野東1丁目5(サンプラザ さつき野店  敷地内)
TEL:0722-00-2018
営業時間:木・金・土曜日 11:00〜18:00
定休日:月・火・水・日曜日
駐車場:有(サンプラザ さつき野店)の駐車場
HP:https://www.bread-bakedsweets-cherie.com
Instagram:https://www.instagram.com/yuri_huwahuwa/
この記事を読んでアンケートに答えよう!
今なら抽選で3名様に【ファイテンネックレス】をプレゼント♪
<回答締切:2023年4月5日(水)>
 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。