ド迫力!!!豚カツカレーはコスパ抜群!!『standing bar 絆』@堺市北区《あとぅさんの食べ歩き》【グルメブロガー×さかにゅーPresents】:

南大阪の美味しいものを食べたい!

おすすめのお店を知りたい!

おしゃれなカフェを探したい!

そんなあなたにピッタリなのが『グルメブロガー×さかにゅー』のコラボ記事。

きっと素敵なお店が見つかりますよ〜♪

※この記事では最新の訪問から過去の訪問まで幅広くレポートを紹介します。記事の内容は全て訪問当時のものです。営業時間、定休日、メニュー、金額などが変更になっている可能性もございます。
また、レポート内容については、あくまでも実際に飲食をした個人の感想です。

南大阪盛り上げ隊!あとぅさんってどんな人?

堺・泉州地域、大阪市内をメインに食べ歩きをされている「体が重いと書いてたいじゅうとよむ。」というフレーズでおなじみの『あとぅ』さん。

数々の資格が物語る食べ飲み物への愛が、レビューにも表れています♪

ド迫力!!!豚カツカレーはコスパ抜群!!

仕事でいるものがあるから三国ヶ丘のコーナンでお買い物。

ちょうどエエ時間やからお昼を食べよう。

選択肢は2つ。

うん、暑いから近い方にしよう。

ってかもう片方はこの日お休みでした。

と、言う事でコーナンで買い物を済ませて向かった先はstanding bar 絆。

以前はマンマミーアと言う素朴なイタリアンがあった場所です。

2階に上がるとカウンター8席、2人掛けテーブル2席のお店が現れます。

メニューはこんな感じ

カレーは自家製鶏”桃”カレーなんですね。

どんなのか興味津々。

お米は百舌鳥八幡の新宅米穀店のを使われています。

ここのを使ってるお店はまぁハズレはありません。

5秒悩んだ結果注文したのは豚カツカレー1000円。

豚カツ食べたかったんですよね~

タイミングピッタリ♪

アルミのお皿がまたイイですね~

しかし見て下さいよ、この豚カツ!!

ドーンと圧倒的存在感!!

豚カツが浮かぶ姿はまさに秀吉の備中高松城水攻めのごとき姿。

よくワラジサイズとか言いますけどまさにそんな感じ。

厚みもあって楽しみ~

ではいただきましょうか。

ルーはかなりシャバ目。

パクッといくと結構ピリッとくる辛さがめっちゃ好き♪

鶏はよく煮込まれて跡形はあれど形はとどめていません。

あと正直桃感は薄かったかな。

最初一瞬甘みのようなのを感じるんですけどそのあとのスパイシーさが強く感じられるんでそっちの印象が残るみたいな。

豚カツは少し厚めの衣がザックザックしてて食べ応え抜群。

コレが乗ってて1000円は安いわ。

このサイズの豚カツが乗ってたら今なら1500円とか取るお店も山ほどあるで。

個人的にはめっちゃオススメですわ。

平日限定なんですけどチャンスがあれば是非ともまた伺いたいですね。

美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

standing bar 絆
住所:堺市北区百舌鳥梅北町1丁23 2F

まとめ&お知らせ

さかにゅーでお店を紹介した過去記事はこちら!>>【祝オープン】堺市北区・自家製カレーのランチも☆三国ヶ丘駅近くにバー『standing bar 絆』がオープンしたよ!:(※2023年06月公開)


▼こちらの記事も人気です!

南大阪の激ウマグルメ!食欲を刺激するさかにゅー×グルメブロガー人気記事まとめ:


「グルメブロガー×さかにゅー」のコラボ記事は、「南大阪盛り上げ隊」の皆さんにご協力いただき、週に一回新しい記事がUPされます。

  • 第一週:明るく!元気な!楽しい!「バンカー」さん
  • 第二週:おしゃれママ代表♪「ジャスミン」さん
  • 第三週:本格レビューの読み応え「あとぅ」さん
  • 第四週:トリを務める安定の「まもちゃん」さん

それでは、次回もお楽しみに〜。

▲こちらを〈タップ〉or〈クリック〉でこれまでの「グルメブロガー×さかにゅー」の記事を確認できますよ。

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。