紙に包まれ昭和レトロの雰囲気で癒されるひと時『カミハコ』@堺市堺区《あとぅさんの食べ歩き》【グルメブロガー×さかにゅーPresents】:

南大阪の美味しいものを食べたい!

おすすめのお店を知りたい!

おしゃれなカフェを探したい!

そんなあなたにピッタリなのが『グルメブロガー×さかにゅー』のコラボ記事。

きっと素敵なお店が見つかりますよ〜♪

※この記事では最新の訪問から過去の訪問まで幅広くレポートを紹介します。記事の内容は全て訪問当時のものです。営業時間、定休日、メニュー、金額などが変更になっている可能性もございます。
また、レポート内容については、あくまでも実際に飲食をした個人の感想です。

南大阪盛り上げ隊!あとぅさんってどんな人?

堺・泉州地域、大阪市内をメインに食べ歩きをされている「体が重いと書いてたいじゅうとよむ。」というフレーズでおなじみの『あとぅ』さん。

数々の資格が物語る食べ飲み物への愛が、レビューにも表れています♪

紙に包まれ昭和レトロの雰囲気で癒されるひと時

フラフラしていたらずっと気になっていた建物の前に看板を発見。

おっ、喫茶やってるんや。

ほな入ろうと入ったのはカミハコ。

喫茶だけでなくノートなど紙に関する物とかも販売されていますよ~

それもそのはず。

元は明治30年代から青山精英舎の屋号で紙箱や段ボールの卸売をしていはるそうです。

看板に書いてあった青山精英舎ってそういうことやったんですね。

紙のスマートボールのとかかわいいな。

喫茶スペースは2人がけテーブルが5席。

テーブルが段ボールでできていたり面白いですね。

メニューはこんな感じ。

のんびりとブログの下書きとかもしたいからお茶菓子と珈琲(紅茶)のセット565円をいただきましょう。

お茶菓子は2種類用意されています。

おっ、トトのお菓子やん。

間違い無いわ。

って事でお茶菓子は堺セレブを選択。

お茶菓子と珈琲(紅茶)のセット565円の完成です。

ブログにアップしてないのが山ほどありますがこの堺セレブは仕事帰りにおやつ代わりに買って帰ったりするんですけど美味しいんですよね~

堺の中心でのんびり古民家風カフェでゆっくりとした時間。

いいじゃ無いですか。

のんびりできて大満足な時間を過ごせました。

食後、奥にレンタルスペースの大小路五間というスペースがあるという事で軽く見せていただきました。

昭和初期の雰囲気たっぷりでまさにレトロという言葉がぴったりの空間。

こんな石の流し台なんかもありましたねぇ。

毎週イベントを色々やっているみたいなんでまたインスタでアップされているので確認してみてください。

https://www.instagram.com/approx10yds/

色々楽しかった。

ごちそうさまでした~♪

カミハコ
住所:堺市堺区市之町東2-2-12

まとめ&お知らせ

さかにゅーでお店を紹介した過去記事はこちら!>>【新店情報☆】堺区・山之口商店街の近くにオシャレなカフェ&雑貨のお店『カミハコ』がオープンするみたい!:(※2021年04月公開)


▼こちらの記事も人気です!

南大阪の激ウマグルメ!食欲を刺激するさかにゅー×グルメブロガー人気記事まとめ:


「グルメブロガー×さかにゅー」のコラボ記事は、「南大阪盛り上げ隊」の皆さんにご協力いただき、週に一回新しい記事がUPされます。

  • 第一週:明るく!元気な!楽しい!「バンカー」さん
  • 第二週:おしゃれママ代表♪「ジャスミン」さん
  • 第三週:本格レビューの読み応え「あとぅ」さん
  • 第四週:トリを務める安定の「まもちゃん」さん

それでは、次回もお楽しみに〜。

▲こちらを〈タップ〉or〈クリック〉でこれまでの「グルメブロガー×さかにゅー」の記事を確認できますよ。

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。