踏切そばの超かわいいカフェのスープカレーは本格派!!@堺市堺区《あとぅさんの食べ歩き》:

南大阪の美味しいものを食べたい!

おすすめのお店を知りたい!

おしゃれなカフェを探したい!

そんなあなたにピッタリなのが『グルメブロガー×さかにゅー』のコラボ記事。

きっと素敵なお店が見つかりますよ〜♪

※この記事では最新の訪問から過去の訪問まで幅広くレポートを紹介します。記事の内容は全て訪問当時のものです。営業時間、定休日、メニュー、金額などが変更になっている可能性もございます。
また、レポート内容については、あくまでも実際に飲食をした個人の感想です。

南大阪盛り上げ隊!あとぅさんってどんな人?

堺・泉州地域、大阪市内をメインに食べ歩きをされている「体が重いと書いてたいじゅうとよむ。」というフレーズでおなじみの『あとぅ』さん。

数々の資格が物語る食べ飲み物への愛が、レビューにも表れています♪

踏切そばの超かわいいカフェのスープカレーは本格派!!

ガシに行くとあれ??

こんな所にお店できてるやんってのがよくあります。

こちらもそんな感じで見つけたお店。

どこやねんと思うかもしれませんが堺東の新町の交差点(13号線のローソンのある交差点)から東に入って踏切の手前の駐車場の所です。

いうなれば丸三や山棒の斜め向かいですね。

そんな所にあるのがBetter。

全く気づいてませんでした。

ってか気づかんわな(笑

ランチも夜もやってるみたい。

店員さんはかわいい女の子とイケメンの若い2人。

バイトさんらしくオーナーはまた別にいはるみたいです。

店内はカウンター6席と2人がけのテーブル席2席。

白を基調としていてスタイリッシュ。

めちゃくちゃオシャレな感じで女子ウケ間違い無しの雰囲気です。

オッさんには場違いレベル(笑

メニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12837147987.html

12月12日にオープンしたばかりなんですね。

訪問したのは12月20日なんでオープンしてちょうど1週間目ってとこかな。

メニューはスープカレー1択であとはトッピングですね。

ってなわけでスープカレー1100円を注文。

量はかわい目かな。

お野菜ゴロゴロ♪

にんじん、かぼちゃ、ゆで卵、ジャガイモ、ピーマン、手羽元といった感じ。

カレーの中には玉ねぎもた~っぷり。

香りもイイ香り♪

ではいただきましょうか。

あ、意外とスパイシー。

鋭く突いてくるような辛さでは無いけどスパイスの香りがしっかり。

突いてくるような辛さでは無いけどジワリと広がる辛さもイイ感じ。

ご飯と合わせてももちろんGOOD♪

あ、ここ当たりやわ。

ただ量は軽めなんで男性なんかは大盛りにした方がいいですね。

でも予想外の本格的なカレーで美味しかった。

ちょいわかりにくい場所やけど場所さえわかれば女子を中心に人気になってもおかしくなさそうなお店でした。

営業日は結構バラバラな感じなのでインスタなんかで確認してから行かれた方がよさそうですね。

美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

Better
住所:堺市堺区三国ヶ丘御幸通13

まとめ&お知らせ

さかにゅーでお店を紹介した過去記事はこちら!>>【祝オープン】堺東駅から徒歩5分!とってもかわいいスープカレー屋さんがオープンしました!:(※2024年01月公開)


▼こちらの記事も人気です!

南大阪の激ウマグルメ!食欲を刺激するさかにゅー×グルメブロガー人気記事まとめ:


「グルメブロガー×さかにゅー」のコラボ記事は、「南大阪盛り上げ隊」の皆さんにご協力いただき、週に一回新しい記事がUPされます。

  • 第一週:明るく!元気な!楽しい!「バンカー」さん
  • 第二週:おしゃれママ代表♪「ジャスミン」さん
  • 第三週:本格レビューの読み応え「あとぅ」さん
  • 第四週:トリを務める安定の「まもちゃん」さん

それでは、次回もお楽しみに〜。

▲こちらを〈タップ〉or〈クリック〉でこれまでの「グルメブロガー×さかにゅー」の記事を確認できますよ。

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。