実店舗を構えてさらにパワーアップ!!@堺市堺区《あとぅさんの食べ歩き》:

南大阪の美味しいものを食べたい!

おすすめのお店を知りたい!

おしゃれなカフェを探したい!

そんなあなたにピッタリなのが『グルメブロガー×さかにゅー』のコラボ記事。

きっと素敵なお店が見つかりますよ〜♪

※この記事では最新の訪問から過去の訪問まで幅広くレポートを紹介します。記事の内容は全て訪問当時のものです。営業時間、定休日、メニュー、金額などが変更になっている可能性もございます。
また、レポート内容については、あくまでも実際に飲食をした個人の感想です。

南大阪盛り上げ隊!あとぅさんってどんな人?

堺・泉州地域、大阪市内をメインに食べ歩きをされている「体が重いと書いてたいじゅうとよむ。」というフレーズでおなじみの『あとぅ』さん。

数々の資格が物語る食べ飲み物への愛が、レビューにも表れています♪

実店舗を構えてさらにパワーアップ!!

堺で隠れた有名ジーンズショップ、スポテッドホース。

ジーンズショップとして芸能人からも愛されているお店ですがここで提供していたタコスがまたクソほど美味しかったんです。

あ、わてはここのジーパンを買えるほどファッションにお金はかけません。

なんならパンツのゴムはのびのびですwww

そんな中遂にお店の名前もSAKAI TACOS≡ラトルスネークとして完全に店舗を構える事に。

場所は一条通の高架の所でこの看板が目印。

麺くいやまちゃんの並びで以前は個性的なカレーを出していた無添加スパイスカレー ItaLの跡です。

ちなみにラトルスネークとはガラガラヘビの事です。

我々世代でガラガラヘビといえばとんねるずのガラガラヘビがやってくるか”Stone Cold”スティーヴオースティンですよね。

まぁわてはプロレスからちょっと間離れていて久々にWWFを見たらスティーヴオースティンがハゲてド主役になっててびっくりしたのを覚えています。

その前に見たのがWCWでまだ髪の毛があった”スタニング”スティーヴオースティンとして活躍してた頃ですから。

ちょうど蝶野正洋の首にトドメをさしたパイルドライバーの頃ですね。

誰がわかるねん。

時を戻そう。

いや、話を戻そう。

ほぼほぼ居抜きで使っているという店内はカウンター4席と2人がけテーブル2席、4人がけテーブル1席。

メニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12839890606.html

まぁここはまずはと書いているテカテ&チップスSET1000円。

ソースはサルサソースかアボカドマヨソースから選べるんですけどサービスで両方出してくれました。

テカテには塩をチョコチョコ足しながら飲んだら深みも増して美味しくなりますよぉとの事。

へぇ~

それは知らなんだ。

足してみたら確かに爽やかさがしっかりのテカテにコクと深みが出る感じ。

チップスもエエアテ♪

お酒も進む~

さて、タコスもいただきましょうか。

従来の小麦生地のタコスもいいけどコーン生地のミニサイズのタコスを2種類味わえるというのが魅力的なタコスコンボ720円に。

生ビールはオリオンビールですよ~

選んだのはカルニタスとチキンタコス。

タコスといえばやっぱり辛味を足したくなるわけでこちらではビックリするくらい一杯の辛みを足すアイテムが揃っています。

特に珍しいのはこちら。

高知県の柚子とトリニダード・スコーピオンを使ったホットソースなんです。

辛味だけでなく柚子の香りと深い味わいがそのまま舐めても美味しかったですよ~

あ、もちろんお皿に垂らしていただきましたよ。

どこぞの迷惑系のように直接舐めたりはしません。

当たり前や!!

カルニタスは以前食べてめっちゃ美味しかったんですよね~

その時と生地は違いコーン生地になっています。

このコーン生地がまた香ばしくてたまらんのです。

オレンジと数種類のスパイスで長時間かけて煮込んだ豚バラ肉はしっとりして旨味がグッときます。

そこにオリジナル玉ねぎソースと青唐辛子の自家製タバスコが絡んできて最高♪

特に自家製タバスコの香りの鼻を抜ける香りと酸味がナイスアクセント。

さらにかかっている自家製マヨネーズも自家製タバスコとの共同作業で具材全体の旨味をアップさせて味を引き締めています。

チキンタコスは香ばしいチキンとコーン生地の相性抜群。

その香ばしさにパクチーの爽やかさも加わって満足感高過ぎ君です♪

書きたい事多すぎて書き切れない。

マジサイコーです。

メニューも全制覇したいくらい。

どこぞのママさんも同じこと言ってたな…

前の日曜日もチョコっと覗いたんですけど忙しそうやったんでお店には入りませんでしたけどまた隙あらば入って食べたいと思います。

美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

SAKAI TACOS≡ラトルスネーク
住所:堺市堺区五月町1-28 ウィンザー皐月 1F

まとめ&お知らせ

さかにゅーでお店を紹介した過去記事はこちら!>>【祝リニューアルオープン】堺市堺区で人気のタコスのお店が移転リニューアルオープン♪「SAKAI TACOS ラトルスネーク」として新出発しました ! ! !:(※2024年02月公開)


▼こちらの記事も人気です!

南大阪の激ウマグルメ!食欲を刺激するさかにゅー×グルメブロガー人気記事まとめ:


「グルメブロガー×さかにゅー」のコラボ記事は、「南大阪盛り上げ隊」の皆さんにご協力いただき、週に一回新しい記事がUPされます。

  • 第一週:明るく!元気な!楽しい!「バンカー」さん
  • 第二週:おしゃれママ代表♪「ジャスミン」さん
  • 第三週:本格レビューの読み応え「あとぅ」さん
  • 第四週:トリを務める安定の「まもちゃん」さん

それでは、次回もお楽しみに〜。

▲こちらを〈タップ〉or〈クリック〉でこれまでの「グルメブロガー×さかにゅー」の記事を確認できますよ。

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。