阿波尾鶏専門店のランチはリーズナブルでめっちゃ美味い@堺市堺区《あとぅさんの食べ歩き》:

南大阪の美味しいものを食べたい!

おすすめのお店を知りたい!

おしゃれなカフェを探したい!

そんなあなたにピッタリなのが『グルメブロガー×さかにゅー』のコラボ記事。

きっと素敵なお店が見つかりますよ〜♪

※この記事では最新の訪問から過去の訪問まで幅広くレポートを紹介します。記事の内容は全て訪問当時のものです。営業時間、定休日、メニュー、金額などが変更になっている可能性もございます。
また、レポート内容については、あくまでも実際に飲食をした個人の感想です。

南大阪盛り上げ隊!あとぅさんってどんな人?

堺・泉州地域、大阪市内をメインに食べ歩きをされている「体が重いと書いてたいじゅうとよむ。」というフレーズでおなじみの『あとぅ』さん。

数々の資格が物語る食べ飲み物への愛が、レビューにも表れています♪

阿波尾鶏専門店のランチはリーズナブルでめっちゃ美味い

ちょっと用事でガシまで。

ホンマは寄りたいお店もあったけど仕事もあるから帰らないと。

あれ??

阿波尾鶏が美味しかったBIRD-Xがランチやってるやん。

しかも結構リーズナブルな感じ。

こりゃ寄るしかない!!

ってことで仕事があるのにBIRD-Xに寄り道しちゃいました。

テイクアウトもやってるんやね。

店内はオープン当初と変わらない位キレイ

ちゃんと掃除とかもされてるんでしょうね。

ランチメニューはこんな感じ

夜のメニューは以前と一緒なんでこちらをご覧ください。

注文したのはふわふわ卵の親子丼800円。

最初から卵黄は割られてるのは珍しいね。

卵はトロットロ♪

さていただきましょうか。

うん、食感のしっかりした阿波尾鶏の旨味と卵の甘みの絡みが最高♪

お互い味は濃厚なんですけど喧嘩する事なく見事に旨味の相乗効果を生み出して絶品に仕上がってます。

この美味しさはまさにタイガージェットシンのサーベル攻撃並の反則です。

ってこれ書いてる時にまさかタイガージェットシンが旭日双光章を受賞するなんて思いもせんかったわ。

それはいい。

しっかし味噌汁とか付いて800円は価値あるわ~

しかもご飯大盛りもできてしかも無料やで。

絶対お得やわ。

この日は12時前にご飯が無くなるかも…という位の大盛況。

それも納得のクオリティとコスパ。

ワンオペで大変かもしれないけど美味しいしこれからも続けて欲しいですね。

美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

BIRD X
住所:堺市堺区一条通り15-24 山和ビル

まとめ&お知らせ

さかにゅーでお店を紹介した過去記事はこちら!>>【新店情報】堺市・堺東駅近くに牛でもなく…豚でもなく…「鶏」焼肉屋さんがオープンするみたいですよ!:(※2023年07月公開)


▼こちらの記事も人気です!

南大阪の激ウマグルメ!食欲を刺激するさかにゅー×グルメブロガー人気記事まとめ:


「グルメブロガー×さかにゅー」のコラボ記事は、「南大阪盛り上げ隊」の皆さんにご協力いただき、週に一回新しい記事がUPされます。

  • 第一週:明るく!元気な!楽しい!「バンカー」さん
  • 第二週:おしゃれママ代表♪「ジャスミン」さん
  • 第三週:本格レビューの読み応え「あとぅ」さん
  • 第四週:トリを務める安定の「まもちゃん」さん

それでは、次回もお楽しみに〜。

▲こちらを〈タップ〉or〈クリック〉でこれまでの「グルメブロガー×さかにゅー」の記事を確認できますよ。

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。