堺・南河内で美味しいものを食べたい! おすすめのお店を知りたい! おしゃれなカフェを探したい!
そんなあなたにピッタリの記事と言えば・・・
『堺のまもちゃん×さかにゅー』のコラボ記事
堺のまもちゃんがいく! 南大阪の食べ歩き録!!
さまざまなジャンルのグルメを食べ歩いた「堺のまもちゃん」のグルメレビューは必見です!
堺在住のあなたも、堺を通りかかったあなたも♪
きっと美味しいグルメが見つかりますよ♪
グルメレポーターのレジェンド、堺のまもちゃんの魅力とは!?

さまざまなジャンルのお店を食べ歩き、某グルメサイトではレジェンド的存在の「堺のまもちゃん」
某グルメサイトでの口コミ数はなんと、5,000件以上!
的確なレポートと評価で、ユーザーからもお店からも信頼されているグルメレポーターなのです!
堺市南区・彩フライかつのね
さかにゅーでお店を紹介した過去記事はこちら!>>【祝オープン】ご飯大盛り無料もうれしい♪「はみだしBIG!トンカツ御膳」が、人気の「彩フライかつのね」がオープンしています♬(※2026年5月公開)
[営業時間]月~木11時~18時、金・土11時~14時
[定休日]日曜日 祝日
堺市中区・堺そば 一粒麺倍 深井駅前本店
スープは二刀流でした!!
深井駅近くラーメン店が2軒閉店しました
1軒はこちらのお店で鯛出汁ラーメンのお店でしたが
夜だけ営業のお店となっています

一粒万倍日を引っ掛けた一粒麺倍と言うお店です
ここでは3種のラーメンが楽しめます


まぜそば・醤油・鶏白湯です
先日鳳で鶏白湯スープをいただいたので
今日は醤油ラーメンを注文することにしました
鶏ガラと魚介系の透明なスープで表面には
キラキラと脂が浮いています

昔ながらの中華そば!!
私の好きなラーメンの1つです

食べてみると、やっぱり好きなスープの味
そして何よりもこのスープの温度が高めでした
いうかかなり熱々となっています
私はぬるいスープが嫌いなのでこのぐらい
熱いのはちょうどいいです
麺も程良い硬さで、私の好みのどストライクゾーン

太めのメンマ、チャーシュー、追加で味玉トッピング
にしていただきました

全メニュー制覇するためにあと何回か通わないと
いけません
落ち着けばランチも考えているとか言われて
ましたので、それを待ちたいと思います
どうもごちそうさまでした♪
さかにゅーでお店を紹介した過去記事はこちら!>【祝オープン】深井駅前で夜だけ楽しめる、新ラーメン店「堺そば 一粒麺倍」が、オープンしています☆彡(※2026年6月公開)
[営業時間]平日18:00~25:30 金土日祝日18:00~26:30
堺のまもちゃんオリジナルステッカー・プレゼント
堺のまもちゃんに口コミを書いて欲しい店舗様に朗報です。
先着10店舗様に限り、堺のまもちゃんオリジナルステッカーをプレゼント!
数に限りがありますのでお早めにお申し込みください。

ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね♪
さかにゅー編集室
TEL:072-270-6041
Mail:saka-new@sakai-news.jp
「グルメブロガー×さかにゅー」コラボ記事
「グルメブロガー×さかにゅー」のコラボ記事は、「南大阪盛り上げ隊」の皆さんにご協力いただき、週に一回新しい記事がUPされます。
- 第一週:明るく!元気な!楽しい!「バンカー」さん
- 第二週:おしゃれママ代表♪「フードマム」さん
- 第三週:本格レビューの読み応え「あとぅ」さん
- 第四週:トリを務める安定の「まもちゃん」さん
それでは、来月のまもちゃんもお楽しみに!!!
▲こちらを〈タップ〉or〈クリック〉でこれまでの「グルメブロガー×さかにゅー」の記事を確認できますよ。

はみだしBIG!!
SNSで見つけたとんかつ屋さん
新しく深阪南にできたらしいです
共同駐車場あるので、車で行っても
大丈夫なところにあります
事前にInstagramでメニューを見ていたので
迷わず一択
はみだしBIG!トンカツ御膳 1,580円を注文
イートインも大丈夫だし、
テイクアウトのとんかつ弁当も人気のようです
BIGトンカツは200グラムあるロースカツ
ちょっと食べ切る自信がなかったのです。
ご飯は大盛りも無料と聞いてくれましたが
普通サイズにしておきます。
ほどなくして完成したとんかつは
こだわりの米油で揚げているので、胸焼けがしないと説明書きがありました。
表面カリッと揚がったとんかつはソースと
辛子でいただきますよ~
そうそうその前に生野菜から食べて胃袋の
底入れをしたいと思いますので
野菜からやっつけます
ごまソースもサービスで出してくれました
なので、とんかつソース・辛子と味変を
楽しみながらこの大きなとんかつを
端っこからやっつけていきます
柔らかいお肉なので噛み切るのに苦労
しませんね厚みもそこそこあります
次回はエビフライ食べてみたいなぁ~
どうもごちそうさまでした♪