【1店舗目】ラテン料理のお店「チル・ラティーノ (chill latino)」ランチもやってます@堺市堺区《あとぅさんの南大阪グルメレポ》【グルメブロガー×さかにゅーPresents】:

南大阪の美味しいものを食べたい!
おすすめのお店を知りたい!
おしゃれなカフェを探したい!

そんなあなたにピッタリな『グルメブロガー×さかにゅー』のコラボ記事。

きっと素敵なお店が見つかりますよ〜♪

※この記事では最新の訪問から過去の訪問まで幅広くレポートを紹介します。記事の内容は全て訪問当時のものです。営業時間、定休日、メニュー、金額などが変更になっている可能性もございます。
また、レポート内容については、あくまでも実際に飲食をした個人の感想です。

南大阪盛り上げ隊!あとぅさんってどんな人?

堺・泉州地域、大阪市内をメインに食べ歩きをされている「体が重いと書いてたいじゅうとよむ。」というフレーズでおなじみの『あとぅ』さん。

数々の資格が物語る食べ飲み物への愛が、レビューにも表れています♪

珍しい南米家庭料理のお店「チル・ラティーノ (chill latino)」

>>さかにゅーの記事はこちら!

【祝オープン】堺区にラテン料理のお店『チル・ラティーノ(chill latino)』がオープンしたみたいです♪:

元ネタはこちら

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12729594572.html

チンチン電車の東湊の駅をさらに西へ。

南海の高架の手前にある建物が目的地。

Goshという文字が目につきますが目的地は違います。

1階にあるこちらの扉が目的地です

お店の名前はChill Latino。

ラティーノという事でラテン系、すなわち南米の料理のお店なんです。

南米料理のお店なんですけど外観はめっちゃ和(笑

ランチも美味しそうなんで入ってみましょう。

店内はカウンター6席、4人がけのテーブルが2席、2人がけのテーブルが1席といった感じ。

そんなことより入った瞬間目の前のカウンター席には堺のナンバー1の食べロガーの方が座っててビックリ。

めっちゃ久しぶりなんで注文を忘れて話が盛り上がる(笑

メニューはこんな感じ

堺のスーパー食べロガーはAメニューを注文したという事でわてはBメニュー800円のサルチパパとセビチェのセットに。

サルチパパとはソーセージとフライドポテトを合わせたファストフード的な物らしいです。

サルチがソーセージでパパがジャガイモの事らしくそれを組み合わせて名前にした物とのこと。

特にペルーなんかで人気らしいですよ。

そしてこれがセビチェ。

セビチェもペルーの料理で白身魚に唐辛子の効いたソースを和えたカルパッチョのようなもの。

そこにサルチパパ用のソースが。

アヒーって地元では呼ばれてる辛いソースらしいです。

アヒーって辛いっていう意味とのこと。

ちなみにホンマに結構辛いです。

わてはこのソースだけでビール飲めます。

さていただきましょうか。

うん、予想通りの味(笑

マスタードとケチャップがかかったポテトとウインナー。

マズい訳がない!!!

むしろビールが欲しくなるわ。

って事で誘惑にあっさり負ける春の昼下がり。

ウインナーもこれでもかって位入っていてホンマビールを飲まずして何を飲むといった感じです。

セビチェは白身魚のカルパッチョみたいな感じとは言ったもののカルパッチョのように薄切りになっている訳ではなく普通のお造りのような感じで切られています。

へ~って感じで軽い気持ちでパクッ♪

ん!?

これが中々辛いやないか!!

油断してたわ。

マヨネーズのテイストは薄めでもう唐辛子のピリ辛さが最高!!

このソースの作り方教えて欲し~

毎日このセビチェがアテでもええわ。

これビール止まらんわ~

手持ち無いから1杯しか飲めんけど…

ホンマこれは酒飲みや辛いもの好きにはたまらないですよ~

ってサルチパパのウインナーどれだけ入ってるの…

いくら食べても出てくるんですけど(笑

ポテトもたっぷりでお腹いっぱいですわ。

ただ料理は1皿1皿丁寧に作られるので時間がかかりますので急いでいる方はご注意ください。

店員の子はペルー人ですが日本生まれの日本育ちの21歳。

前から何度も行こうと思っていた湊駅近くのペルー料理のお店のお孫さんらしいです。

今度はおばあちゃんのお店にも伺わなくてはいけませんね。

美味しかった。

ごちそうさまでしたぁ~♪

さかお
暑くなってくると辛い物が食べたくなります。
さらにビールとくれば最高です!
チル・ラティーノ (chill latino)
住所:堺市堺区楠木町4-1-18-1

まとめ&お知らせ

第一回のあとぅさんの記事はいかがでしたか?

明るく楽しいお人柄が伝わってきましたね♪

次回もお楽しみに!


「グルメブロガー×さかにゅー」のコラボ記事は、「南大阪盛り上げ隊」の皆さんにご協力いただき、毎週金曜日に新しい記事がUPされます。

  • 第一週:明るく!元気な!楽しい!「バンカー」さん
  • 第二週:おしゃれママ代表♪「ジャスミン」さん
  • 第三週:本格レビューの読み応え「あとぅ」さん
  • 第四週:トリを務める安定の「まもちゃん」さん

ぜひお楽しみに!!!

▲こちらを〈タップ〉or〈クリック〉でこれまでの「グルメブロガー×さかにゅー」の記事を確認できますよ。

 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等 掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。