【1日限定10組】本格中華と華やかデザート&至福の中国茶!チャイニーズ アフタヌーンティー@ホテル アゴーラ リージェンシー 大阪堺:

堺市堺区、南海本線「堺駅」に直結し国道26号線沿いと電車でも車でもアクセス抜群の『ホテル アゴーラ リージェンシー 大阪堺』

こちらの2階にある中国料理『龍鳳』で、チャイニーズ アフタヌーンティーが楽しめるという情報をキャッチ!

中華のアフターヌーンティー?
これは気になる!

ということで、さかにゅー読者のママ友さんたちをお誘いし、『ホテル アゴーラ リージェンシー 大阪堺』の中国料理『龍鳳』へ行ってきましたよ〜!


▲ゴージャスなホテルのロビー。気分も高まります〜


▲龍鳳へ到着!楽しみ〜

至福のひととき!チャイニーズ アフタヌーンティー

ホテル アゴーラ リージェンシー 大阪堺 2Fの中国料理 龍鳳より、料理長が趣向を凝らしたチャイニーズ アフタヌーンティーが登場。北京ダックや点心など本格中華のお料理と、中華のデザートがテーブルを彩ります。また、お飲み物は厳選された4種の中国茶をお好きなだけお楽しみいただけます。

期間 2023年8月31日(月)まで ※平日限定

    (但し8月10日~15日は除く)

時間 11:30~15:00(L.O. 14:30)

料金 1名様 ¥5,000(サービス料・消費税込)

1日10組限定、完全事前予約制

本格中華・華やかスイーツ・4種の中国茶

席に案内され、ワクワクしながら待っていると、なんとウェルカムドリンクのおもてなし。

目の前で注がれるバタフライピーのハーブティーはレモンを境にして2色に分かれています。軽くグラスを回して混ぜるととっても爽やかな色になりました。不思議!

それじゃ、かんぱーい!

続いて運ばれてきたのは、色鮮やかなお料理やスイーツが並ぶティースタンド。


▲ティースタンドが登場!「すごーい」「かわいー」

わ〜!どれから食べようか迷う〜。

下段には、大根餅・海老マヨネーズ・蒸し鶏葱生姜ソース・クラゲと野菜の甘酢・よだれ豆腐が並んでいます。

飲茶の代表的な点心で旧正月料理として縁起の良い「大根餅」、コリコリの歯応えがやみつきになる「クラゲと野菜の甘酢」など、どれを食べても本当に美味しい〜。

本格中華のいろいろな味を、ちょっとずつ食べられるのが嬉しいですよね!

「これなんだろう?」「はじめての味!」「美味しい〜」

ぜいたくで美味しい食事を前に自然と会話も弾みます。

食事を楽しんでいると、北京ダックが運ばれてきました。これを目の前でスタッフさんが鮮やかな手さばきで包んでくれます。

ん〜!じっくり焼き上げた北京ダックの風味と食感がたまりません。甘味噌との相性も抜群。思わず、目を閉じてじっくりと噛み締めたくなるお味です。

これだけではありません。さらに目の前に登場したのは蒸籠(せいろ)蒸し。

ふたを開けるとほかほかの点心!専属の点心師が手間ひまを惜しまず丁寧に包みあげた、小龍包・翡翠餃子・焼売。

熱々なうちに、気をつけながら口に運びたいですね。

蒸し野菜と鶏肉の豆豉蒸しは、発酵調味料ならではの旨味と香りが口に広がります。

香りのいい竹皮に包まれたもちもち食感のちまきも本格中華を感じさせてくれる一品です。

この間も、食事に合うお茶、甘みを感じるお茶、爽やかな後味の紅茶などが順に運ばれてきます。

お茶を飲み比べて味の違いを感じ、自分の好みのお茶を見つけるのも楽しい!

緑茶:龍井茶(ロンジンチャ)美肌効果、むくみ解消、血糖値上昇抑制作用があると言われています。

白茶:白牡丹(パイムータン)体内の熱を排出する効果、乾燥した喉を潤す効果が期待できます。

青茶:凍頂烏龍茶(トンティンウーロンチャ)花のような優しく甘い香りと玉露のような甘みとミルクのような余韻が特徴です。

紅茶:茘枝紅茶(ライチコウチャ)ライチの果汁で香り付けしたフレーバーティー。爽やかな後味が残る一杯です。

ティースタンドの中段と上段は華やかなスイーツゾーン。

<上段>
杏仁豆腐ブルーハワイのジュレ・愛玉ゼリーレモングラスの香り・マンゴープリン・黒胡麻マカロン

<中段>桃饅頭・ゴマ団子・ライチムース・フルーツ盛り合わせ・烏龍茶マフィン・エッグタルト

伝統的な中華スイーツから、独創的なオリジナルスイーツまで、たくさんの種類のスイーツを楽しめました!

※8月1日からは一部メニューを変更予定とのことです。それも楽しみですね!

家族・女子会・デート、さまざまなシーンで楽しめそう

本格中華の味わい、見た目の華やかさ、ホテルならではの上質なサービス。

大満足のチャイニーズ アフタヌーンティーでとってもぜいたくな時間となりました。

・誕生日や進学など家族でのお祝いの食事

・ママ友やプチ同窓会などの女子会

・大切な人とのデート

など、さまざまな場面でチャイニーズ アフタヌーンティーを活用してみてはいかがですか?

アフターヌーンティーを予約する

店舗情報・MAP

ホテル アゴーラ リージェンシー 大阪堺 中国料理 龍鳳

住所:堺市堺区戎島町4-45-1 2F

営業時間
11:30~15:00(ラストオーダー 14:30)
17:30~21:30(ラストオーダー 20:30)

席数
99席(全席禁煙)
個室3室 杏花①② (6~11名様)/桃花(12~30名様)

お問合せ レストラン予約係
050-3134-5100(受付時間 10:00 〜 19:00)

伝統的な広東料理の味を追求したバラエティ豊かなランチメニューや本格中国料理のディナーコースをご用意いたします。
料理長中嶋が長年の経験で培った技が冴える広東スタイルの多彩な味をお楽しみください。
ご家族でのお祝いや、接待にもご利用いただける個室もご用意しております。
 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。