具沢山おにぎりと唐揚げランチ♪『ハッピーアイランド』@堺市中区【ジャスミンさんのお外ごはん紀行 vol.38】:

堺・南河内でおすすめのお店や、オシャレなカフェをお探しの皆さま。

きっと行きたくなるお店がこちらで見つかりますよ♪

人気ブロガー『ジャスミン*さん』とさかにゅーのコラボ!

「堺・南河内を巡る、お外ごはん紀行」

オシャレなカフェやおいしいお店を、女性目線でお伝えいたします♪

※この記事では最新の訪問から過去の訪問まで幅広くレポートを紹介します。記事の内容は全て訪問当時のものです。営業時間、定休日、金額などが変更になっている可能性もございます。また、レポート内容については、あくまでも実際に飲食をした個人の感想です。

人気ブロガー:ジャスミン*さんとは?

グルメレビューサイトで1400件以上の口コミがあり、そのレビューは客観的かつ女性目線でわかりやすいと評判。

その信頼は厚く、「南大阪盛り上げ隊」の一員でもある。

個人ブログもオシャレで大人気♪

堺市中区:『ハッピーアイランド』

具沢山おにぎりと唐揚げランチ♪

深井北町にオープンした可愛いおにぎりカフェ。

お店に入るとすぐ、看板魚のくまのみが迎えてくれます。
テーブル席が4つとカウンター席。
緑がたくさんあり、癒しの店内でした。

ランチタイムには
おにぎりと唐揚げ、エビチリや自家製ローストビーフのセットが食べられます。

私は骨なしももから(3つ)のセットに。
基本の”おなかすいたセット”は
メイン+銀シャリおにぎり2つ+豚汁+小鉢2つ+ミニデザート
なんですが、
おにぎり1個が大きいらしく、
”のどかわいたセット”にしました。
こちらはおにぎりが1つになり、代わりにドリンクがついてきます。

ご飯の量が選べるお店はたくさんあるけれど、
代わりにドリンクをつけてくれるサービスがあるのはいいですね~。

おにぎりはプラス料金で具材も選べます。
私は南高梅(+55)にしましたよ。

到着したお盆には大きなおにぎり!
横にはデザートのミニ三色団子がめちゃ可愛い♡

おにぎりは茶碗1杯を優に超える量のご飯で、
頼んだ南高梅も上にのっているだけでなく、中にもたっぷり!!
いったい梅何個使ってるの??
ふわっと握られたおにぎりが美味しいです。

そして唐揚げが揚げたてでめちゃサクサク!
鶏肉にしっかり下味がつけてあって、美味しい。
でもどこか優しくて、醤油やニンニクがきつくないのが◎
もも肉のジューシーさも大好きなからあげ。
どこかで食べたことあるなーと思ったら、
なんと以前、堀上にあった森のからあげさんの唐揚げでした。
復活嬉しい!!

普段食べるエビチリとは違う北京風のエビチリや、
お店の方も絶賛する自家製ローストビーフも気になるので
またランチしにこよ~。

ハッピーアイランド
住所:堺市中区深井北町825

まとめ

さかにゅーの記事はこちら:▷▷【祝オープン】堺市中区・種類豊富なおにぎりランチが食べられる可愛いカフェ☆子宝幼稚園の近くに『ハッピーアイランド』がオープンしたよ!:(2023年07月公開)


「グルメブロガー×さかにゅー」のコラボ記事は、「南大阪盛り上げ隊」の皆さんにご協力いただき、週に一回新しい記事がUPされます。

  • 第一週:明るく!元気な!楽しい!「バンカー」さん
  • 第二週:おしゃれママ代表♪「ジャスミン」さん
  • 第三週:本格レビューの読み応え「あとぅ」さん
  • 第四週:トリを務める安定の「まもちゃん」さん

▲こちらを〈タップ〉or〈クリック〉でこれまでの「グルメブロガー×さかにゅー」の記事を確認できますよ。


▼こちらの記事も人気です!

南大阪の激ウマグルメ!食欲を刺激するさかにゅー×グルメブロガー人気記事まとめ:

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。