たのしい!初めてでも大丈夫!そして、なにより安心!【 コ・ス・パ 】のキッズスイミングスクール体験レポート:

子どもの習いごととして人気の高いスイミング。

 

・子どもの体力づくりのため

・自分ではなかなか教えられないから

・学校の授業でプールがあるから

・いざという時に泳げると安心

など、親としてもスイミングスクールに通わせたい理由はたくさんあります。

 

さかにゅー読者のみなさんの中にもスイミングスクールを検討されている方がおられるかもしれませんね。

 

今回は、コ・ス・パのキッズスイミングスクールにさかにゅーが潜入。

「スイミング、行ってみようかな〜?」とお考えの方はきっと参考になると思います。

ぜひ、ご覧ください!

 

はじめてのスイミングスクール体験レポ

今回、コ・ス・パのキッズスイミング1日体験にご参加いただいたのはいぶきくん(5才・年長)。

ちょうど、「スイミングに行ってみたい!」とスクールへの入会も検討されているところだったそうで、この日をとても楽しみに待ってくれていました!

 

さっそく、着替えてプールサイドへGO!

この日、お世話になるコーチとごあいさつ。

入念に準備体操をしたら

プールに足をつけてみよう!

大きなプールははじめてといういぶきくん。

まずは少しずつ水に慣れていこうね。

コ・ス・パではお子さんのレベルに応じて柔軟に対応してくれるので安心。

まずは「水を楽しむ」ことを大切に、コーチが工夫をして指導にあたります。

いぶきくん、大丈夫?水、怖くない??

なんて我々が見守っていると

「たーのしーいっ!!!」

と元気な声が聞こえてきます!

自分から水に潜ったり、コーチに手を引いてもらって泳いだり、本当に楽しそう。

コーチともすっかり仲良し!

なんと、この短時間でひとりでビート板を使って泳げるほど上達!

おーい!ママー!

みて、みてー!

保護者の方は観覧席からプールの様子を見学することができます。

お子さんの成長をしっかりと見守ることができるのがいいですね!

※感染症対策のため、館内ではマスク着用となります。今回は取材のため特別にマスクを外して撮影しています。

※観覧席、プール内での撮影は禁止です。今回は取材のため特別に許可をいただいて撮影しています。

 

いぶきくーん、そろそろ、あがろうかー。

「えー!もっと泳ぎたーい!」

名残惜しそうないぶきくんを説得(笑)

コーチにごあいさつをしてプールをあとにします。

 

さて、さて、

いぶきくん、お母さん、はじめてのスイミングスクール体験はいかがでしたか?

いぶきくんの感想

楽しかった!ぜんぜんこわくなかったよ。ぜったいにまたプールで泳ぎたいです!

 

お母さんの感想

初めてで不安もありましたが、コーチもすごく優しくて安心できました。

顔つけができるかな?と思ってたくらいなのに、自分から何回も頭まで潜っていてビックリ!

ずっと笑っていて、よっぽど楽しかったんだと思います。

もともとスイミングに通わせたいとは思っていたんですが、入会前に1日体験が出来るというのはすごく嬉しいです。

子どもの様子やスクールの雰囲気もわかりますし、システムや設備などのことも聞けて安心ですね。

今日、参加させてもらって本当に良かったです。

 

コ・ス・パ キッズスイミング「3つの安心」

お休みしても振替制度があるから安心!

都合が悪くなったり、体調不良でお休みしても大丈夫。

レッスンを他の曜日に振り替えて出席できるんだって!

しかも、お休みした月の翌々月まで振替可能なのであわてる必要もありません。

スマートフォンやパソコンで簡単に振替予約ができるのも便利で嬉しいですね。

 

お子さまの成長がわかるから安心!

コ・ス・パにはなんと50段階も独自の進級基準があるのだとか!

細かなステップで無理なく楽しみながら上達できます。

特に、水慣れから泳げるようになるまでの基本を大切にしていて、子どもたちの小さな進歩を見逃さないきめ細かな指導を心掛けておられるそうです。

進級という目標によって、自然と「やる気」「モチベーション」「自信」が育まれていきそうですね!

水に慣れるまではアームヘルパー、クロールで25mが泳げるまでは腰ヘルパーを装着するので安全で安心です。

安全第一の丁寧な指導で安心!

キッズスイミング実施時間中は兵庫県医師会認定のAEDライセンスを取得したプール監視スタッフを配置。

また、通常の人数確認に加え、15分に一度の人数確認や水中の安全確認を行うなど、安全なレッスン環境が整っています。

現在は感染症対策も徹底されており、コーチは「プールマスクマン」を着用しています。

※プールマスクマンとは?→水泳指導者向け耐水透明マスク。前方への飛沫を100%カット。一般社団法人 日本スイミングクラブ協会の「スイミングクラブにおける新型コロナウイルス感染拡大予防のためのガイドライン」にて推奨されている。

 

秋の1日体験会開催中

コ・ス・パ【公式サイト】キッズスイミング 秋の1日体験教室 開催のお知らせ!

入会特典の内容は店舗ごとに異なります。

詳しくは各店舗へお問合せください。

 

ママはフィットネス体験レポ!パパママ会員がおすすめ

コスパ,パパママ会員

お得なパパママ会員も募集中。詳しくは各店HPをご確認ください。

 

ママのフィットネス体験記事は▼コチラ▼から

【見学受付中】サポート万全!はじめてでも安心!自分のペースで楽しくフィットネス!@コ・ス・パ(COSPA):

 

キッズスイミングスクール実施店舗

ぜひ、お近くのコ・ス・パをご確認のうえ、体験会へお申し込みください。

コ・ス・パ さかい
住所〒590-0014
大阪府堺市堺区田出井町1-1-400
電話072-225-6265
HPhttps://www.ogsports.co.jp/store/index.php?id=4
コ・ス・パ 鳳
住所〒593-8325
大阪府堺市西区鳳南町3丁目199-21
電話072-260-5422
HPhttps://www.ogsports.co.jp/store/?id=2
コ・ス・パ 深井
住所〒599-8273
大阪府堺市中区深井清水町3975
電話072-276-0501
HPhttps://www.ogsports.co.jp/store/index.php?id=11
コ・ス・パ 藤井寺
住所〒583-0027
大阪府藤井寺市岡2-8-41ソリヤビル4F
電話072-931-3456
HPhttps://www.ogsports.co.jp/store/index.php?id=12

 







子どもの教育・習い事関連記事

       

今週の人気記事