【さかにゅーライターが潜入♪】大阪狭山市・子どもが夢中になれる室内遊び場『Kids i-Labo (キッズ アイラボ)』♪親子で思いっきり遊んじゃおう♡:

こんにちは~!だのんです。

今回、大阪狭山市にこの夏オープンした『Kids iLabo (キッズ アイラボ)』親子潜入取材してきたので、その様子をお伝えしたいと思います!



『Kids iLaboって?

『Kids iLabo (キッズ アイラボ)』0~6歳までの小さいお子さまを中心とした室内遊戯施設
遊具やおもちゃがたくさんあるんですよ~♪
入った途端、娘は大興奮!!
大きく分けて5つあるコーナー、それぞれで楽しそうに遊んでいました♡



シーアドベンチャー

ボールプールのコーナーです☆

船に乗ったり、滑り台を滑ったり。
本気のボール投げも楽しかったです♪



ぼうけんのもり

エアーゆうぐのコーナーです☆
思っているよりふわふわで、バランスを取るのが難しい~~!
娘は飛び跳ねて→滑るをひたすら繰り返していました(笑)



ひらめき工房

レール・つみき・せいさくコーナーです☆

レール遊びをして・・・

つみき遊びをして・・・

せいさくをして・・・

このひらめき工房での滞在時間が一番長かったかもしれません!



アイラボキッチン

ままごとコーナーです☆
木でできたお店やおうち、キッチン。
それに野菜やくだものなども色々あって・・・とにかくかわいいんです♡

「いらっしゃいませ~何になさいますか?」
「じゃあアイスください」
「かしこまりました!!」
・・・親子で楽しめます♡
「どーぞー♪」

ベビーラボ

乳児コーナーです☆
0歳~1歳くらいまでの赤ちゃんと保護者の方専用のコーナーで、ゆっくり遊べますよ♪

この他にも絵本コーナー販売ブースもあって、まだまだ紹介しきれません~。
娘は帰りたがらないくらい、夢中で遊んでいました♪
そして、付き添いの私も娘と同じように遊べて楽しかったです。
ぜひ、みなさんにも親子での楽しい時間を過ごしていただきたいです!

そして、今回の詳細の記事は
子どものテンションMAX!頭も体も使って思いっきり遊ぼう!室内の遊び場『キッズアイラボ』へ行ってきたよ〜!:
↑ こちらをチェックしてね♪

『Kids iLabo店舗情報

天候に左右されず、安全に遊べる室内遊戯施設『Kids iLabo (キッズ アイラボ)』狭山池通り沿いにあります。

Kids i-Labo (キッズ アイラボ)
大阪府大阪狭山市今熊1丁目1-1
TEL:072-368-4152
【営業時間】
10:00~17:00(最終受付16:30)
【定休日】
月曜日(祝日の場合翌日火曜日)、年末年始
【駐車場】
完備
 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。