ランドローバー堺

気分はセレブ!英国王室御用達の高級車にさかにゅーライターが乗ってみた!『ランドローバー堺』:

ランドローバー堺

新しくオープンするお店や地元で愛されるお店の紹介など、日々、堺・南大阪の情報を発信するさかにゅー。

最近では「年末年始の地元スーパーの営業時間」や「恵方巻の販売情報」などが読者の皆様からご好評いただきました。

身近で役に立つ情報発信で「庶民派」を自負するさかにゅーですが、なんと今回取材に向かったのは・・・・

超、超、高級自動車の『ランドローバー』さん。

大丈夫なんでしょうか・・・、庶民派がおじゃましても(笑)

英国王室御用達の高級車『ランドローバー』

多くのセレブから支持される車

まずは、『ランドローバー』について予備知識を入れておきましょう。

『ランドローバー』は、レンジローバーなど高級SUV・四輪駆動車を専門とする英国の自動車メーカーです。

※SUVとは、Sports Utility Vehicle(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)の略で直訳すれば「万能で多目的なスポーツ車」、つまりはスポーツも、アウトドアも、街乗りもできちゃう車というイメージでしょうか。

英国のエリザベス2世女王陛下、元ビートルズのポール・マッカートニー、バスケットボールのマイケル・ジョーダン、ハリウッドスターのトム・クルーズなど世界のセレブリティが『ランドローバー』を選んでいるそうです。

見た目や機能が優れていることはもちろん、高い安全性も多くのセレブから選ばれている要因なんだとか。

「ランドローバー」と「レンジローバー」の違い

ところで、『ランドローバー』を調べていくと「レンジローバー」という言葉がたくさん出てきます。

よく似たこの言葉ですが、明確な違いがあるのでここも押さえておきましょう。

『ランドローバー』は、メーカーそのものを示す言葉、つまり【会社名】。

一方の「レンジローバー」は、ランドローバー社が販売する【車種名】のことです。

1990年にはレンジローバーシリーズが改良され「ディフェンダー」という車種も登場しており、こちらもかなり人気が高いそうです。

堺にショールームがあるってご存知でしたか?

さぁ、ここまでで何となく『ランドローバー』は「すごそう!」ということはわかったんですが、そんな『ランドローバー』が堺にあるって皆さんご存知でしたか?

今回はさかにゅーライターの「だのんさん」と見学に行ってきました〜。


※新型コロナウイルス感染症対策を徹底して取材を行っています

だのん:「見るからにお上品で高級そうな車が並んでますね。なんか緊張します」


▲(手前「ディフェンダー」、奥「レンジローバー」)

スタッフさんの案内で、まずは究極のラグジュアリーSUV「レンジローバー」を見させていただきます。

だのん:「かっこいい〜。こんな車に乗れたらいいですね!ちなみに、おいくら位するんでしょう?」

スタッフさん:「こちらがお値段でございます」

だのん:「えーっと・・・(一、十、百、千、万・・・、へっ・・・、に、2,000万円!!)」※車両本体価格に各種オプション、諸経費を合わせたおおよその金額です

スタッフさん:「乗ってみられますか?」

だのん:「は、はい。(2,000万…)」

スタッフさん:「象徴的なシルエットや快適性も自慢ですが、やはり強調したいのは安全性ですね。たとえば、こういった箇所などは〜」

だのん:「は、はい。(2,000万…)」

あれ?だのんさん、聞いてます?金額に驚いて放心状態じゃないでしょうね・・・。

スタッフさん:「キャンプで川辺に車を停めてここに腰掛けて釣りをするのもいいですよ。このバックドアが屋根代わりになって急な雨でも安心です」

だのん:「(2,000万…)」

あ!だのんさん、相づちすらなくなってしまった。

あの〜、スタッフさん、すみません。こちらはやはりこの価格帯の車だけをメインで取り扱っておられるんですか?

スタッフさん:「いえいえ。たとえばこちらなども人気ですよ」

スタッフさん:「プレミアムコンパクトSUVの、RANGE ROVER EVOQUE(レンジローバー イヴォーク)です」

だのん:「わ〜!スタイリッシュでオシャレですね!ブラックでクールな印象なんですが屋根(ルーフ)のシルバーがアクセントになってすごくかわいい!」

スタッフさん:「こちらはCurated Edition Seriesといって最初から厳選した装備を搭載したモデルなんです。3月末までの期間限定ではありますが、このシリーズの登場を記念して特別なキャンペーンも行っています」

※キャンペーン情報の詳細は記事の後半で紹介しています


▲※P200 S Curated Edition​:価格(消費税込)¥6,249,000より​

だのん:「あ!お値段もリーズナブル!安い!」

ちょ!だのんさん。↑個人の感想です

おそらく先ほどの2,000万円のあとなので、錯覚してるだけだと思いますよ。

だのん:「車内のデザインも素敵ですね。隅々まで高級感が漂ってます」

スタッフさん:「こちらのDISCOVERY SPORTもイヴォーク同様にCurated Edition Seriesの登場を記念したキャンペーンを実施しています。ぜひ乗り比べてみてくださいね」

だのん:「あー!こっちもかっこいいですね!後部座席も広々としているので、ゆったりと座れます。このシートの質感や色もすごく好みです」

※ソーシャルディスタンスが確保できる場面では一部マスクを外して撮影しております

スタッフさん:「ランドローバーではシートはもちろん、車体のいたるところを自分好みにカスタマイズすることができます。色や素材にこだわって世界に一台だけの車を作り上げるのも楽しいですよ」

だのん:「すごいですね!なんだか家づくりに近い気がします。床や壁紙を決めるときのような。これは、とことんこだわりたくなってしまいますね(笑)」

さらにじっくりと相談したい場合はショールーム奥の商談スペースでお話を聞くこともできます。

こちらではグッズ販売もされていました。

高級自動車メーカーの作る衣類やカバンも興味深い!

車にはすぐに手が届かなくても、グッズなら届きそうですし(笑)

最後にだのんさん、今日の感想を聞かせてください!

だのん:「英国車をじっくりと見せてもらったのは初めてで新鮮な体験でした。かっこよさ、優雅さ、繊細さ、ダイナミックさ、いろいろな面があるんですね。最初は私なんかが来ていいところなのかな?という不安もありましたが、とても丁寧な説明をしてもらえてよかったです。我が家の車購入は全て夫まかせでしたが私も意見を言っていきます。そして、次は夫と一緒にまたここへ来たいですね!」


▲「必ず帰ってくるわ、待ってなさい」

ぜひ、さかにゅー読者の皆さんもショールームの見学に行かれてみてはいかがでしょうか。

新しい出会いにきっとドキドキすると思いますよ〜!

ランドローバー堺からのスペシャルオファー

0.0%特別低金利〈ランドローバー堺限定〉

ランドローバー堺限定 

0.0%特別低金利実施中

キャンペーン期間中のご成約、ご登録で0.0%特別低金利にてサポートします。

※特別低金利の適用には条件があります。詳細はショールームにお問い合わせください。

対象モデル:DEFENDERを除く全モデル

対象期間:2021年3月31日(水)までのご成約・ご登録

対象ファイナンスプラン:スマートオーナーシップフリー2・3年、セレクトゼロ・セレクトボーナス1・2・3年

 

オプションを対象車種価格よりディスカウント

RANGE ROVER EVOQUEとDISCOVERY SPORTにご好評いただいている厳選された装備を搭載したモデル、Curated Edition Seriesが登場

それを記念して、期間限定キャンペーンを実施!
下記のオプションを対象車種価格よりディスカウントいたします。

対象期間:2021年3月31日 (水)までのご成約・ご登録

レンジローバー イヴォークのキャンペーン

インタラクティブドライバーディスプレイ分の 金額 (107,000円相当)を対象車種価格よりディスカウント。

対象車両:RANGE ROVER EVOQUE [Curated Edition Series]

詳細はこちらから

ディスカバリー スポーツのキャンペーン

コールドクライメートパック分の
金額 (90,000円相当) を対象車種価格よりディスカウント。

対象車両:DISCOVERY SPORT [Curated Edition Series]

詳細はこちらから

 

RANGE ROVER50周年記念50万円オプションサポート

RANGE ROVER50周年記念50万円オプションサポート

対象モデル:RANGE ROVER, RANGE ROVER SPORT
※限定車・特別仕様車を除く

対象期間:2021年3月31日(水) までのご成約・ご登録

詳細はこちらから

 

ランドローバー堺ショールーム

ランドローバー堺

電話番号:072-255-6855

営業時間:9:00 〜19:00

住所:大阪府堺市北区百舌鳥西之町2-546

HP:https://retailers.landrover.co.jp/sakai

試乗申込みはこちらから

 

 

ランドローバー堺では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため下記の対策を実施されています。

【社員の対応】
・全社員、毎朝検温を実施し、高熱の場合は自宅待機の対応を取ります。
・定期的な手洗い・うがい・消毒を徹底し、健康管理と感染予防に努めます。
・原則として社員はマスクを着用し、テーブルは隣との距離を確保して使用、また定期的な換気を実施いたします。
・入庫・出庫・点検等のご予定があるお客様へは、担当より個別にご連絡させていただきます。
・展示・試乗車両、およびお客様よりお預かりする車両につきましては、随時適切な消毒を実施いたします。
・オンラインによる商談にも対応しております。ご希望のお客様は担当者へお申し付けください。

 

さかにゅー読者の皆さんも、ショールームへお越しの際はマスク着用、手指消毒など感染症予防にご協力をお願いいたします。

 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。