スマホ教室,ドコモ

目からウロコ!スマホをもっと便利に!もっと楽しく!毎月150人以上が参加。初心者も安心の無料スマホ教室『ドコモショップイオンモール堺鉄砲町店』:

「スマホに変えたばかりで使い方がよくわからない」

「スマホの機能をもっと使いこなしたい!」

「スマホの便利な使い方を教えてほしい!」

そんな声にお応えするスマホ教室が『ドコモショップイオンモール堺鉄砲町店』で開催されています。

スマホをもっと便利に!もっと楽しく!もっと賢く!使えるようになると好評のこのスマホ教室。

今回は実際にさかにゅーライターが講座を受講させていただきました〜。

ドコモショップで開催!人気のスマホ教室

こちらのスマホ教室は、他店でスマホを購入した方でも、docomoユーザー以外でもどなたでも参加が可能です。

一つの講座が1時間なので、お一人で気軽に受講される方も多いそうです。

入門、基本、応用、活用とレベルが分かれているので、スマホ初心者からヘビーユーザーまで自分のスキルにあった講座を選ぶことができます。

ドコモショップの一角が教室スペースとなっているので、明るい雰囲気で教室と言っても堅苦しさがありません。

今回、さかにゅーが受講させていただいたのは応用編の「LINE」について。

講座ごとに用意されている専用のテキストを使って進んでいきます。

教室前方には先生用の巨大なスマホ!

画面を見ながら手順を学べるのでとってもわかりやすいです。

話を聞くだけではなく、実際に自分のスマホを操作するので習得や理解もスムーズ。

※スマホをお持ちでない方には体験用スマホの貸し出しもあります。

毎日スマホを使っているさかにゅーライターでも、

「へー!知らんかったー!」
「これってこういう意味だったんだ!」
「え!便利!」

という発見がありました。

参加するごとにスタンプを集めてプレゼントがもらえるポイントカードや、テキストを保管できるファイルももらえるので、いろんな講座に通うのが楽しみになりそう!

ぜひ、スマホ教室に参加してスタンプを集めてみてください〜。

レベルに合わせた講座が充実

講座は細かくコースが分かれています。

まずは自分が受けてみたい講座を選んで、開催日を確認してみましょう。

 

入門編(インターネット・基本動作・5つの秘訣・文字入力)

基本編(メール・電話・設定・Wi-Fi・カメラ)

応用編(LINE・アプリ・マップ・便利な使い方・防災 災害)

活用編(音楽・動画・健康管理・d払い・買い物)

 

講座内容の確認はこちらから

ドコモスマホ教室(ドコモショップイオンモール堺鉄砲町店)

各講座の最後には質問タイムもあるので、講座での不明点はもちろん、時間が余ればちょっとしたスマホの疑問にも答えてもらえるかも。

さかにゅーライター陣も積極的に質問をしましたが、しっかりと疑問を解消してもらえました〜!

講座は基本的に無料です。※一部有料あり

ただし、ご自身のスマートフォンで通話・通信をした場合は、別途通話料・通信料がかかる場合がございます。

ドコモショップイオンモール堺鉄砲町店Shop情報

ドコモショップイオンモール堺鉄砲町店

住所:〒590-0905 大阪府堺市堺区鉄砲町1(イオンモール堺鉄砲町2F)

TEL:0120-224-259

※一部地域によってご利用出来ない場合があります。

TEL:072-224-5041
※通話料が有料になります。

営業時間:午前10時~午後9時

定休日:無休

ホームページ:ドコモショップイオンモール堺鉄砲町店

 

スマホ教室は空きがあれば、当日参加も可能。

お買い物のスキマ時間でスマホ教室はいかがですか〜?

(ただし、密集を回避するため参加人数枠を縮小しておりますので、事前のご予約がおすすめです)

▲入店時は検温や手指消毒にご協力ください

〜ドコモスマホ教室に関するお願い〜

新型コロナウイルス感染防止として、お客さまのマスクの着用、除菌等をお願いするとともに、ソーシャルディスタンスを保った教室運営を実施しております。

 

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。