「あなたはこってり派?あっさり派?旬の新玉ねぎ味比べレシピ!」春限定の美味しいレシピをとまとちゃんがレポート!コープの情報誌【おいしいくらしNO.33】 のご紹介

コープの「今」を伝える情報誌「おいしいくらしNO.33」。今号では、河内長野市の「すまいる食堂」さんとコラボ!レシピづくりのようすをとまとちゃんがレポートしてきました!

こちらが「すまいる食堂」さん。このお店を推薦してくれたのがインスタフォロワー2.3万人の人気グルメブロガーなおちぇんさんです。

「グルメブロガーなおちぇんです。すまいる食堂さんは毎日のおいしいランチを提供されてるお店です。こじんまりしたお店は店主さんとの距離感も近くアットホーム。ダイエットや、お肌、イライラ解消などいろんなことを相談に乗ってくれるのでお腹だけでなく心も癒されるお店です。ヘルシーで元気がもらえるので、コロナ禍で心身共にバランスを崩しがちなこのご時世、特に行っておきたい素敵なお店として推薦します。」
なおちぇんさんのインスタグラム

今回レシピを考えてくれたのが「すまいる食堂」の店主、やすじまさん。すまいる食堂さんではお野菜をふんだんに取り入れたメニューづくりに取り組んでいるそうです。そんな野菜料理が得意なやすじまさんにコープの【ふぞろい】紀ノ川の新たまねぎを使ったレシピをさっそく教えていただきましょう!

—すごい!新玉ねぎがまるごとお皿にのっていますね!どんなお料理なんですか?

やすじまさん「今日はコープさんの新玉ねぎを使って、旬のおいしさを丸ごと味わえるレシピを考えてみました」

—-お料理がふたつありますが違いを教えてください。

やすじまさん「香ばしく焼きあげて醤油バターソースをかけたホクホク甘いこってり味の焼き玉ねぎと、ポン酢ジュレで食べるトロトロ食感のさっぱり味の蒸し玉ねぎです。今だけしか食べられない季節限定の美味しさなので、ぜひ両方作ってみてください。

—-どちらも本当に美味しいそうですね!食べ比べてみます!やすじまさん、ありがとうございました!

このレシピの作り方は下の動画かデジタルブックでご確認ください。

特集企画では、移動販売車「コープのお買物便」を紹介しています。地域の商店が閉店になり、お買い物で不便な思いをしている地域の方のために、自治体や自治会の方々と連携しながら、たくさんの商品をお届けしているコープのとりくみをデジタルブックでご確認ください。

「おいしいくらしNO.33」をWebでチェックするならこちら

 

桜珈琲のコーヒーチケットが5名様当たる!こちらをクリック