LIRICO

想いをつなぐランドセル。大人気ランドセルブランド『LIRICO(リリコ)』のショールームに行ってみよう!@堺市中区:

LIRICO

大人気ランドセルブランド『LIRICO』のショールームが堺にあることをご存知ですか?

今回、『LIRICO』のショールーム【LIRICO village】へやって来たのは、ことせちゃんといちのすけくん。

さぁ!お気に入りのランドセルを見つけよう!

オシャレで魅力的なランドセルがいっぱい!

ショールームに入ってまず驚くのは豊富なカラーとかわいいデザイン!

「わー!かわいい!」「これ、かっこいい!」「ほら、こんなデザインもあるよ!」

そんな会話が飛び交います。

このデザインを見れば、小さい頃から「ランドセルは絶対LIRICO!」と決めているファンの方が多いというのも納得です。

たくさんの種類がある中で「コレがかっこいい!」とブラックをチョイスしたいちのすけくん。

さっそく背負って鏡をチェック。

「うん!かっこいい!」

 

一方、こちらは…

「あれも、これも、かわいくて迷っちゃう」

ママと一緒に楽しそうにランドセルを選ぶことせちゃん。

「次はどれを背負ってみようかな〜?」

機能面も充実!6年間寄り添うものだから

かわいい・かっこいいデザインが注目されがちですが、使いやすさや収納力など機能面も大切なポイント!

しっかりとチェックしていきましょう。

LIRICOのランドセルは、A4フラットファイルもしっかり入る抜群の収納力。

筆箱や小物を入れるポケットも充実しています。

内装デザインもかわいくて、ランドセルを開くたびに嬉しい気持ちになりそう!

ランドセルの素材となる革もオリジナルのものを開発から出がけているそうですよ。

「傷がつきにくい(目立たない)素材」を使うのも、お子さまに「6年間寄り添う」ことを徹底的に考えているから。

今年の注目は!?ジュエル10周年記念モデル

デザイン、構造、部品など常に改良を重ねているLIRICOのランドセル。

だから、やっぱり最新モデルが一番人気だそうです!

JEWELの10周年記念スペシャルモデル

こちらはオーロラ・スパンコールを贅沢にあしらったJEWELの10周年記念スペシャルモデル。

落ち着いたゴールドが大人っぽさも感じさせます。

宮殿のシャンデリアをイメージしたサイドのスパンコール刺しゅうは通常モデルと異なるスペシャルデザイン、イエローゴールドに輝くティアラブローチ、かぶせを開けば正面に七色に輝くスパンコールで彩られたティアラ、ゴールドのパイピングがリュクスな雰囲気をさらにアップ。ため息の出るようなラグジュアリーな魅力の詰まったランドセルです。

マップ柄が斬新なヒストリアから 待望の半カブセモデル登場!

今から遡ること10数年、それまであったランドセルとは一線を画すランドセルがLIRICOから誕生しました。その名もRODEO。スタイリッシュなフォルムと優れた機能性でその人気は日本全国に広がりました。発売以降も年毎に改良を重ね、あらゆる面での進化を遂げてきました。その中でもRODEOの象徴でもある内装のオールドマップ、そのデザインを外装にも使用したのがこのヒストリアです。エイジングされたレザーのように、ワイルドで使い込むうちにさらに質感が増し愛着が沸いてくる、そんなランドセルがこのロデオ・ヒストリアです。

さらに、LIRICO 2022モデルのニューアイテム情報をチェックしたい方はこちらから

お気に入りを見つけたらフォトブースで撮影会

【LIRICO village】の特徴はこちらのフォトブース。

LIRICOのランドセルが持つ世界観を再現した空間はまるで物語のワンシーン!

主人公になりきって写真を撮ろう!

もちろんSNSへの投稿もOKです!

ランドセル選びがますます楽しくなりますね!

色・形・デザイン豊富な小物も人気

個性光るランドセルに合わせて選びたくなるカワイイ文房具たち。

色も形もデザインもたくさん!

手提げバッグなどの小物もランドセルとお揃いでかわいさアップ!

ランドセル選びのワンポイントアドバイス

お店の方にランドセル選びのアドバイスを聞いてみました。

この年ごろのお子さんは好みも変わりやすいです。

たとえば女の子であれば、年少さんはピンク、年中さんは水色、年長さんは紫、など好きな色も変化します。

パパやママは少し落ち着いた色を希望されるパターンが多いでしょうか。
期間に余裕があれば、すぐに決めなくても、6年生まで使うことを考えて家族でしっかりと話し合ってみてください。

選びきれない場合は、保護者の方が3つくらいまで候補を絞ってあげるのもいいと思います。

SHOP INFO 店舗情報

リリコショールーム LIRICO village

住所:〒599-8235 大阪府堺市中区深井東町3009-3

営業時間:平日 11:00~17:00 土日祝 10:00~18:00
完全予約制・LIRICOショールームのご来店ご予約はこちら

定休日:火曜日 ※時期によって変更になる場合あり

TEL:072−289−7789(平日 11:00~17:00)
※ご注文方法やご注文確認などは、上記の番号へお問い合わせください。
072−247−7421(土日祝 10:00~17:00)

アクセス:泉北高速鉄道「深井」駅より徒歩10分 南海バス「深井水池町」停留所より徒歩1分

WEBサイト:https://www.lirico.co.jp/

 

ショールームでは商品のご予約及び販売は行っておりません。

ランドセル及び関連商品をご購入いただく場合はWEBでのご注文をお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染症の対策と皆様へのお願い

感染拡大を防止するため、ショールームでは下記の対策を行っております。
・スタッフのマスク、手袋の着用
・アルコール用品の設置
・ランドセル、設備の定期的な清掃作業を実施
・出入口を開放し常時換気を行う
・お客様への積極的なお声掛けを控えさせていただきます

またご来店をお客様には、下記をお願いいたします。
・発熱等の症状がある場合は入店をご遠慮ください
・入店前に除菌液をご使用ください
・マスクの着用をお願いいたします
・咳エチケットにご協力ください

皆様のご協力をお願いいたします。

 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。