キッズアイラボ

子どものテンションMAX!頭も体も使って思いっきり遊ぼう!室内の遊び場『キッズアイラボ』へ行ってきたよ〜!:

こちらの記事でご紹介している店舗をご利用いただいた方は
1等10,000円、2等5,000円、3等3,000円の商品券が当たる!
デジタルぱど特別号キャンペーンにご応募いただけます。

ご来店時に『さかにゅーを見ました!』とお伝えいただくと
エントリーフォームをご案内致します。【応募締切:1月末】

 

大阪狭山市にある『キッズアイラボ』は、0~6歳までの小さなお子様が安心して楽しめる室内遊戯施設です。

おもしろそうな遊具やおもちゃがたくさん!

体を使った遊びも、頭を使った遊びも楽しめちゃいます。

今回はさかにゅーライター親子が『キッズアイラボ』へ潜入!

思いっきり遊んじゃおう〜!!

キッズアイラボ・入場の流れ


▲潜入するのは、さかにゅーライター「だのんさん」と「りさちゃん」

まずは入口で手指の消毒と体温測定。

どちらも非接触の設備がうれしいですね!


▲室内には感染症対策に有効とされる、オゾン発生器も設置されています

入ってすぐに、楽しく過ごすための「10のやくそく」があるので、しっかりチェックしよう!

ルールを守って楽しく遊ぼうね!

受付では、会員証機能付きのアプリを事前に登録しておくと便利です!

受付が終わればいよいよ入場。

上着や手荷物は無料のロッカーに預けることができるので、付き添いのママも楽々♪

▲「これは親切〜!助かりますね〜」

さぁ!それじゃ、何から遊ぼうか?

りさちゃん、好きなところに行っていいよ〜!

 

ワクワク楽しい遊具がいっぱい!

シーアドベンチャー(ボールプールコーナー)

まず向かったのは、ボールの海に浮かぶ大きな船!

クルクルと舵を回して船長気分。

そして〜、

シュー!海に突入だー!(笑)

ザブーン!

寒い冬でも海に出かけた気分で思いっきりはしゃいじゃおう!

 

ぼうけんのもり(大型エアーコーナー)

さぁ次は、ふわふわのエアー遊具。

ここでもしっかりと「やくそく」を守って、全力で遊ぼう!

障害物を乗り越えた先には

すべり台に到着!

しっかりとお尻をつけて座って滑ろうね!

公園やおうちでは味わえないふわふわの歩き心地がおもしろーい!

 

ひらめき工房(ブロック・つみき・レール・せいさくコーナー)

ひらめき工房では「どれから遊ぼう〜?」と悩むほど、ブロックやレールのおもちゃがいっぱい。

指先を使ったり、頭脳を刺激する知育玩具で子どもたちの想像力や好奇心が育ちそうです。

ボールを転がす装置を作ったり、線路で電車を走らすこともできます。

つみきコーナーでは、いろいろな形の木を積み上げていこう。


▲「ママもいっしょにやろうよ〜」

りさちゃん、あっという間にすごい建物を築き上げました!

すごーい!!

こちら、棚の背面だって遊びの空間。

磁石でくっつく木を使って形を作ろう〜。

お絵かきや塗り絵のスペースもありますよ。

クレヨンや色えんぴつなど文房具一式を受付で借りることができます!

▲スタンプ、ペタペタ

 

アイラボキッチン(ままごとコーナー)

こちらは、本格的なままごと遊具が揃うアイラボキッチン。

▲「すごーい、このキッチンしっかり再現されてる〜」

キッチン用品や食材を使ってお店屋さんになってみよう。

キッズアイラボ▲「アイスクリームお待たせしました〜」「わー、倒れないように気をつけないと(笑)」

 

おはなのとしょかん(絵本コーナー)

たっぷりと体を動かして遊んだあとは、ママと絵本を読みながらまったりタイム。

おすすめの本や、季節にピッタリの本もあるのでお気に入りの本を探してみよう!

 

ほかにもこんな所をチェック

0〜1歳ぐらいまでの赤ちゃんと保護者の方専用の【ベビーラボ(乳児コーナー)】

ここなら赤ちゃんも安心して遊べますね!

 

さりげなく【フォトスポット】になっている館内の壁。

ポーズを決めて〜、パシャリ!

 

お子様と保護者の方が楽しく過ごせることを目的とした施設なので、

もちろん、子ども用トイレや、授乳室も完備。

休憩スペースもあるので

しっかりと水分補給も忘れずに。

休憩スペースに隣接する【たからじまコーナー】にはキャラクターグッズや絵本、おもちゃなどがたくさーん!

お気に入りを見つけてね〜!

 

キッズアイラボ・施設概要

キッズアイラボ・Kids i-LABO

【営業時間】 10:00~17:00 (最終受付16:30)

【定休日】 月曜日(祝日の場合翌日火曜日)、年末年始

※1/4まで年末年始休暇。1/5より通常営業いたします。

【住所】〒589-0021 大阪府大阪狭山市今熊1-1-1

【TEL】072-368-4152

【WEBサイト】キッズアイラボ「ホームページ」はこちら

 

 

こちらの記事でご紹介している店舗をご利用いただいた方は
1等10,000円、2等5,000円、3等3,000円の商品券が当たる!
デジタルぱど特別号キャンペーンにご応募いただけます。

ご来店時に『さかにゅーを見ました!』とお伝えいただくと
エントリーフォームをご案内致します。【応募締切:1月末】

 

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。