【終活】子どもたちに負担をかけたくない…!墓じまい不要の○○葬とは?:

これから先、自分に何かあったときに残された子どもや親族の負担にならないように
お墓やお葬式など、自分で用意したり考えておきたいという方も最近多く聞きます。

費用面も気になりますが、「自分がどのように供養されてお参りしてもらえるのか」
自分で決めておくことも選択肢のひとつです。
お参りやお墓を守ってくれる『残された方』に負担をかけたくない方にぜひご提案したい
墓じまい不要のご供養をご紹介します。

墓じまい不要のご供養とは?

それが和泉市にある大阪泉北霊園の『樹木葬』です。

「自然に還ること」を象徴する樹木を中心にした、代々継承していかないお墓です。

費用は2名様用 65万円(税抜)~で使用料・供養料・墓石代・据付工事一式がセットになっています。

また、

・毎年の管理料などは一切不要

・所定の期間経過後、永代供養塔に無料で遺骨を移し、永代供養してもらえる

ので、お墓のお手入れ(お掃除や草むしりなど)を頻繁に行う必要もなく、継承しないことで子ども・親族の結婚や家族の影響を受けにくいのが利点です。

 

大阪泉北霊園では樹木葬の他、一般的なお墓でのご供養も行っています。

 

大阪泉北霊園ってどんなところ?

大阪泉北霊園は和泉市や泉北ニュータウンを中心とする、泉州・堺エリアに誕生した最新の公園墓地です。

小高い丘にある霊園からの眺望がとても素敵で、天気の良い日には遠く明石大橋が望めるそうです。

お参りのし易さを追求されており、立地もよく、泉北高速鉄道「光明池」駅から車・無料送迎バスにてわずか5分

霊園内もスーパーバリアフリー設計を採用されている徹底ぶり。

段差のない区画づくりはもちろん、すべての参道を歩きやすい高級タイルで舗装されています。

霊園管理事務所にて車椅子の貸出しもあり、お年寄りやお身体の不自由な方も安心してお参りできる霊園です。

お墓に関わる方たちが安心できる霊園づくりをされているのが伝わってきますね。

大阪泉北霊園についてもう少し深く知りたい方はこちらをタップ!

 

さかにゅー特典あります!

2023年4月16日までに、さかにゅーぱど(誌面)持参 もしくは 当WEB記事ご提示で…

■来園での特典
見学の際にエンディングノートをプレゼント

■成約特典
成約金額の3%分の商品券プレゼント
※他キャンペーンとの併用不可

気になった方、もう少し話を聞いてみたい!という方はお気軽に下記よりお問合せくださいね!

施設情報

大阪泉北霊園
[住所] 大阪府和泉市東阪本町500
[TEL] 0725-51-7300 / 0120-968-499(フリーダイヤル・スマホ不可)
[受付時間] 9:00-18:00
[定休日] 水曜(盆彼岸・祝日は営業)、年末年始
[サイト] https://www.forever-kato.co.jp/sp/reien/osakasenboku/index.html
 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。