【富田林・公園情報】大型遊具にアスレチック!富田林市『錦織公園』の遊具が改装中です!:

富田林市にあり、小さなお子さんから小学生まで楽しめる『錦織公園』のやんちゃの里の大型遊具が改修工事中です!!

錦織公園MAP

錦織公園で遊具で遊ぶならこの2か所!

小さいお子さんから小学生まで楽しめる「やんちゃの里」と、小さいお子さん向けの遊具がそろう「水辺の里遊技場」です。
この「やんちゃの里」の遊具が改装中なんです。

やんちゃの里 改装工事中

工事期間は2023年(令和5年)11月1日(水)~2024年(令和6年)2月29日(木)とのことです!
工事の場所は、休憩所の前のちょっとした遊び場があった場所と…
「ちびっこ砦」とその奥にあった「メタル砦」です。
全体がフェンスで覆われていました!
「ちびっこ砦」の横にある「ターザンロープ」や中心にある「やんちゃ砦」、大きな白いすべり台などは遊べましたよ!

水辺の里遊技場

水辺の里遊技場は変わらず遊べます♪

駐車場

駐車場は遊具からは少し離れている南駐車場と、水辺の里遊技場すぐの北臨時駐車場の2か所があるのですが、
北臨時駐車場は土曜・日曜・祝日のみの利用可能で、さらに7月・12月の土曜日は使えないそうです!!

私が行ったのは12月初めの土曜日の午前中だったのですが駐車場のせいなのか??とてもゆったりと遊べました!

アクセス

 錦織公園
住所:大阪府富田林市錦織1560
駐車場:南駐車場・北臨時駐車場
公共交通機関:
南海高野線「金剛」(南東へ徒歩30分)
南海高野線「滝谷」(東へ徒歩20分)
近鉄長野線「滝谷不動」(西へ徒歩20分)
 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。