みなさんこんにちは!!
takako✳︎です!!
「ここ、見晴らしのいい展望台やと思ってた!」
そんな人も多いかもしれません♪
実はこの小高い丘、古墳なんです…!
今回訪れたのは、七観山古墳。
青空に向かって伸びる階段を上がっていくと、開放感たっぷりの景色が広がる、知る人ぞ知るビュースポットなんです♩
階段をのぼるだけでちょっとワクワク…!

頂上に着くころには、空がぐーんと近く感じます♩

展望スペースからは、堺の街並みを一望!
遠くにはなんと、あべのハルカスや、大阪府咲洲庁舎コスモタワーの姿も見ることができました!
天気のいい日は、空の青さと街の景色のコントラストが最高!
のんびり景色を眺めたり、写真を撮ったりしたくなる場所です。

周辺には緑も多く、風が気持ちいいので、お散歩がてら立ち寄るのにもぴったり◎
ベンチもあるので、ちょっとひと休みしたい時にもおすすめですよ(^^)
「ただの展望スポットやと思ってたら古墳やった!」という驚きもあって、ちょっと人に話したくなる場所でした♩
堺・南河内エリアで景色を楽しみたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね!(^_-)✳︎

七観山古墳
[住所]大阪府堺市堺区旭ヶ丘中町4-7-14