【2019.5/3♡オープン】白鷺・焼き菓子とゆったりした時間が過ごせる♡くつろぎカフェ『HOSHIKASHI ホシカシ』に行ってきたよ♪:

関連記事:【2019.5/3◆オープン】東区・白鷺に◇焼き菓子とスペシャリティコーヒーが楽しめる*おしゃれカフェ『HOSHIKASHI ホシカシ』がオープンしたよ☆

こんにちは~おとみです。今日は、5月3日にオープンしたカフェ『HOSHIKASHI ホシカシにやってきました。『HOSHIKASHI ホシカシ』のインスタを見ていると、美味しそうなスコーンやマフィンが登場していて・・・スコーンに目が無いのおとみが、5月にオープンした新店の中で個人的に一番行きたかったお店なんです♪

Δやっと来れました~♪お店の雰囲気も好き~

ドアを開け、店内に入るとちょうど焼き菓子が焼けたんでしょうか??とってもいい香りが、立ち込めています♪ う~ん♡美味しそう!店内には、席が8席ありイートインも出来ますよ~。

8時からモーニングもしています。バタースコーンかバタートーストを選んで、サラダとヨーグルトが付きます。(+100円でトーストが厚切りにできますよ☆)

焼きあがったマフィン♡この日のマフィンは、ブルーベリー&クリームチーズ甘夏カスタードチョコバナナの3種類でした。

マフィンやスコーン以外に、きまぐれデザートもあるので何を食べようか迷ってしまいます・・・。

おとみは、きまぐれデザートの「甘夏とチョコのベイクドタルト」にしました♪そしてお持ち帰りで、大好物のスコーンを2つ。クランベリーホワイトチョコ発酵バターをチョイスしました。暑かったのでアイスカフェオレを頼んだんですが、待っている間にコーヒー豆のすごくいい匂いがして、ホットコーヒーにすればよかったかも~!?とちょっと後悔。でもアイスでもとっても美味しい♪スペシャルなコーヒーが味わえるカフェです。

甘夏とチョコって合うのかな~??と思いましたが、とっても合います~!!甘夏の甘酸っぱさと、しっとりしたチョコが美味しいです~♪最後まで食べ進めてタルトの端っこの部分で、タルト本来の味を堪能♡ 最後までず~っとおいしかった♪

店内は、落ち着いていてゆっくりとした時間が過ごせます。焼き菓子とコーヒーを飲みながら、一人でボ~っとしたり、友達と行っても話しに花が咲きそうです。

 

+++『HOSHIKASHI ホシカシ』+++

営業時間:8:00~18:00(L.O17:30)

モーニング 8:00~11:00

TEL:072-283-4099

駐車場はないので近隣のコインパーキングへ。

定休日:木曜日

〒599-8107 大阪府堺市東区白鷺町1丁2−1

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。