【2019年内オープン!?】堺市南区に『キャンプサイト!?』バーベキュー施設やカフェもできるんだって~!!:

これからアウトドアの季節ですね~!今おしゃれなキャンプができるグランピングなど流行っていますが、堺市にはキャンプ場が無いんですよね・・・。南河内に行けばあるんですけどね~!

で・す・が♪ 堺市南区にキャンプサイトが出来るんですよ~!!!どこにできるのかとゆうと・・・

ドドーンッ!!大蓮公園にできます~!!

「OUR HOME PARK-ふるさとの公園-をコンセプトに公園全体を整備して2019年内にオープン予定!!

キャンプ場へのアクセスってけっこうな山道とかが多いですが、大蓮公園は泉ヶ丘駅からも近いので気軽に行けるキャンプサイト場になりそうですね。

キャンプサイトだけではなく、バーベキューや図書館・カフェなど色々の施設がオープンするんですって♪

大蓮公園は自然豊かな公園なので、キャンプしてのんびり過ごせそうですよね。マウンテンバイク・BMXなどのコースも新設されるので、大蓮公園一帯がアウトドアになります♪

Δ堺市広報のイメージはこんな感じ♪

現在の大蓮公園。まだ工事は行われていないみたいです。遊具の横にも広い原っぱが広がっています。ここがキャンプサイトになるんでしょうか??

そして、平成28年に閉館した泉北の名建築「旧泉北すえむら資料館」が再生され、地域の方々に親しまれるカフェや私立図書館がつくられるそうです。

Δ現在の、旧泉北すえむら資料館

こんな素敵な図書館に生まれ変わるようです♪ 勉強もはかどりそうです!

Δ堺市公式HPより出典

そして屋上には、バーベキュー施設ができるみたい♪

Δ堺市広報イメージ

気になるのは、大蓮公園に専用駐車場が無いってことです。茶山台団地の中にコインパーキングはありますが、そんなに多くないんですよね。オープンの時は、駐車場事情も要チェック!しますね♪

オープンがとっても楽しみです!

大蓮公園
〒590-0116 大阪府堺市南区若松台2丁5