【2020.2/15オープン♬】待ってました~!堺市北区に生パスタ&生ニョッキ専門店『ジャポダイニング』ついにオープン!!:

関連記事【2020年2月初旬にオープンか?】堺市駅前の生パスタ&生ニョッキ専門店『ジャポダイニング』が移転オープンするみたい!!:

関連記事【オープン日判明!!】堺市北区に生パスタ&生ニョッキ専門店『ジャポダイニング』まもなくオープン♬:

生パスタ&生ニョッキ専門店『ジャポダイニング』2月15日にオープンしました!!

場所は、堺市北区・焼肉の名店「たきもと」のすぐ近く。

ランチが落ち着いた頃を狙ってみたのですが、連日、自転車がたくさん・・・なかなかお話を伺えそうにありません。

そこで、ディナーの早めの時間帯を狙って伺ってきました!
中に入ると、想像していた以上に広い~!

↓奥にもまだ席があります。

店内は40人前後入れます!とのこと。

広いお店の中に、所狭しと開店祝いのお花が飾られていてすごく華やか☆この日は17時半ごろにお伺いしたのですが、もうすでにお客様がいらっしゃいました。

生パスタをオーダーしようとは思っていましたが、どれもおいしそうで悩みます・・・とりあえずこの中から・・・

世界各国で実際に住んで食べて修行をしたオーナーさんが、お酒とおいしいものを国籍にとらわれず楽しんでもらいたいというコンセプトのお店

タイ料理などアジアンメニューも豊富で、こんなパスタも!!
こっちも食べたいですー♬

悩んだ末、黄金カルボナーラをお願いしました。
調理の前に特別に、オーナーさんが作った生パスタを見せていただきました。

メニューによってパスタを打つときの小麦粉等の配合も太さも変えて作っているのだとか!パスタを作る13種類もある型も見せていただきました・・・奥が深いです!
カルボナーラの麺は極太のノズルを使って作られているそうです。

そして、目も前にできたてのカルボナーラ

卵の味が濃くて、パンチェッタもたっぷり☆
そしてそして、麺がもっちもちで、おいしい~!!

こちらはは大えび明太カルボナーラ

オーナーさんはじめ、お店の方達もすごく話やすく、混雑してないときになら、世界各国の興味深いお話なんかも聞かせてもらえるかもしれません。(オーナーさんの経歴がすごいです!)

今回、私は1人で伺ったのですがお一人様でもゆったり居心地のいい空間でした♬

紹介しきれませんでしたが、パスタやニョッキ、本格的な調理器具を使用して作るアジアン料理・・・たくさんのメニューがありました。自分のお気に入りがたくさん見つかりそうですよ!ぜひぜひ食べに行ってみてください。


ランチタイムには、セットメニューでなくてもドリンクがつきます!
こんな大きいドリンクがついてきたら、ゆっくりおしゃべりもできますね♬
こちらは名物のバナナのタピオカスムージーです。モチモチのタピオカもいっぱい入っていて、飲みごたえ満載です☆

キッズセットもあり、お子様用のイスもありましたよ★


4月ごろ?にはお店のこの場所に、トゥクトゥクが登場するみたいです。
タイで現在制作中なのだとか。お店のシンボルとして有名になりそうですね♬

3月からは火曜日が定休日となります。
駐車場はないので近隣コインパーキングをご利用ください。

【営業時間】
ランチ  11:00~14:30
ディナー 17:00~22:00(21:30L.O)

【定休日】
火曜日 (2002年2月中は無休)

【TEL】
072-275-8023

【住所】
〒591-8044
堺市北区中長尾町3丁目1-26







新店/閉店/リニューアル関連記事

今週の人気記事