【2020.2/28改修完了★】大泉緑地・トイレ8カ所の改修工事が完了したよ♪臨時休校の影響は?休校初日の混雑状況もチェックしてきました!:

北区にある大泉緑地では、2019年9月から老朽化したトイレ等の改修工事が行われていましたが、2月29日(土)をもって、全ての工事が終了しました♪

そして新型コロナウイルス感染の拡大で、学校の臨時休校やイベント中止などの影響が出るなか、大泉緑地の人出も気になっていたので・・・チェックしてきました。(休校初日、3月2日時点です)

改修が行われたのは全部で8か所!!

一部をチェックしてきました!
2番トイレ☆

この2番トイレわんぱくランドから一番近いトイレです。
この日のわんぱくランドはこんな感じ。
思っていたより来園者は少ない印象でした。

10番トイレ☆

ここでちょっと失礼^_^;
個室をチェックしてみると・・・ベビーチェアが設置されている個室もありました。
これはありがたいですね!

この10番トイレ大芝生広場から一番近いトイレです。
こちらも人は少なかったです。
凧あげをしている家族がいて、楽しそうでした。

8番トイレ☆

この8番トイレサイクルどろんこ広場から一番近いトイレです。

この日はコンディションが悪く、クローズでした

ちなみに8番トイレから少し歩くと冒険ランドがあります。

このエリアが一番人は多かったです。
でも週末に比べると少ないですよね。

子どものいる家庭では突然、長い休みが始まることになりました。
いったいどう過ごせばいいのでしょう?
この時期に出かけることに賛否両論あるとは思いますが、子どもが遊びたいと思う気持ちもわかるだけに色々と制限するのもかわいそう・・・。
その点、公園なら遊具での感染はゼロではないですが、手洗いをすることでリスクは下げられるんだそうです。
あくまで自己判断だとは思いますが、太陽の下、元気に遊ぶのも悪くないのかな~と思いました。
(熱やせきなどの症状がある場合は絶対にダメです!!)

大泉緑地の混雑状況、長い休みを乗り切る参考にしてみてくださいね!

 

 

**********************************
大泉緑地
大阪府堺市北区金岡町128
【TEL】072‐251‐0871(にこっと花いちばん)







新店/閉店/リニューアル関連記事

       

今週の人気記事