関西初!シルバニアパークが3月20日オープン!シルバニアファミリーの仲間たちがいっぱい!@ハーベストの丘:

「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」のなかに、関西初の「シルバニアパーク」が2020年3月20日にオープンします!

さかにゅー編集部はこの情報を聞きつけ、さっそくハーベストの丘へ潜入取材。

なんと、ショコラウサギちゃんがオープン前のパーク内を案内してくれました!

シルバニアパークの入口は、かわいらしい「赤い屋根のお家」。ドアをくぐって園内に入ると、広々としたシルバニア村の景色が広がってきました!

 

ショコラウサギちゃんが最初に案内してくれたのは、ショコラウサギファミリーが幸せに暮らしている「赤い屋根の大きなお家」。

お家の中ではファミリーがお食事中。

みんなとっても仲が良さそう。

食事の後は、2階のテラスに上がって景色を楽しむこともできるんだって。

 

次に向かったのは、赤ちゃんたちが楽しくあそぶ「お城のゆめいろゆうえんち」。

2020年4月発売の新アイテムをモチーフにした、ココだけにしかない初登場の建物。ハーベストの丘の観覧車をバックに世界観もバッチリ。

お城のなかでは、大きなボールプールで遊んだり、いろんな楽器を鳴らして楽しめます!

 

「森のどきどきツリーハウス」では、くるみリスの男の子が探検の準備中。

小屋のなかは秘密基地みたいでドキドキワクワク。

もちろん、すべり台もすべってオッケー。

 

赤ちゃんたちが通園する「にじいろようちえんバス」。

これから赤ちゃんたちがバスに乗り込むみたい。

運転手さんになって、シルバニア村の美しい景色を見ながら赤ちゃんたちとドライブを楽しんでね。

 

この他にも、「風の丘のステージ」でのショーや「シルバニアファミリー歴史館」など、小さなお子さんからパパママ、おじいちゃんおばあちゃんも一緒に楽しめるスポットがたくさん。ここなら素敵な写真もいっぱい撮れそう!

ショコラウサギちゃん、たくさん案内してくれてありがとう。

3月20日のオープンが本当に待ち遠しいですね。

ぜひ、みなさんもシルバニアファミリーの仲間になった気分で楽しい時間を過ごしてください!

 

【シルバニアパーク】2020年3月20日オープン​予定

住所 大阪府堺市南区鉢ケ峯寺2405-1

(堺・緑のミュージアム ハーベストの丘内)

営業時間 9:30~16:30

※季節により変動あり

※2020年3月20日のみ一般入場は11:00

入場料 3歳以上一律600円

(別途、ハーベストの丘への入園料必要)

以下に該当する場合100円引き

・シルバニアファミリーファンクラブプレミアム会員​

・ハーベストの丘年間パスポート会員

・ハーベストの丘に15名様以上(4歳以上の人数)での団体利用

 

【堺・緑のミュージアム ハーベストの丘】

住所 大阪府堺市南区鉢ケ峯寺2405-1

電話番号 072-296-9911

営業時間 9:30~18:00

※季節により変動あり

入園料



大人(中学生以上)  1,000円
子ども(4歳~小学生)  600円
学生・シルバー(65歳以上)  700円
3歳以下 無料
駐車場 約1800台 無料

※大型バス駐車可能

アクセス 阪和自動者道「堺IC」より15分

泉北高速鉄道「泉ヶ丘駅」よりバスで20分

公式サイト https://farm.or.jp/

※新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、イベント内容などが変更、中止、延期となる可能性があります。あらかじめご了承ください。







トピックス関連記事

今週の人気記事