【2020.4/1オープン!!】大阪南部最大規模の野球場が堺に!『くら寿司スタジアム堺』がオープン!:

大阪南部最大規模の野球場くら寿司スタジアム堺」がついに4月1日オープンしましたよ~!!今まで工事中で近くまで行けませんでしたが、こんなに近くで見ることができました。大きかったですよ~♪ここがチケット売り場になります。

くら寿司スタジアム堺ができた事によって、今まで大阪府の北部でしか行われなかった夏の高校野球大阪大会予選が行われるようになります。

サッカー好きのパパも高校野球は、ドラマがあって熱くて大好き!と言っているので近くで見られるようになるので、とっても楽しみです♪それ以外にオリックスバッファローズ ファーム公式戦なども行われる予定です。

野球場の概要は・・・??

収容人数は、5000人(内野スタンド3000人/内外野芝生2000人)

両翼が100メートル。中堅122メートル、内野は黒土で、外野は天然芝です。

想定来場者数は、年間約80,000人なんですって!!すごい~!!

アクセスは・・・??

最寄は深井駅。車で10分くらい、徒歩30分ほどなので、バスやタクシー利用の方がいいかもしれませんね~。バスは、南海バス「久世小学校前」から徒歩5分です。

誰もいませんでしたが、芝生が見える!!めっちゃ綺麗~!

野球場の周りには、綺麗なトイレもできていましたよ~。

そして災害時に利用できる、防災トイレが4箇所も作られていました。

しかし、原池公園にはとっても広い土地が、まだ工事中なんです。

これから、原池公園はさらにパワーアップするみたいです!綺麗な園路ができ、広場や遊具ができる予定です。完成は、今年中になりそうです。また楽しみができましたね♪

くら寿司スタジアム堺
〒599-8251 大阪府堺市中区平井451







新店/閉店/リニューアル関連記事

今週の人気記事