【2020.4/20(月)AM11:00頃切替予定】堺市西区・諏訪森⇔神野線 進捗情報◆高架下車線が新しく出来た車線に道路切替が行われます!!:

関連記事:諏訪森⇔神野線に道路が出来るよ~!

2017年にお伝えした諏訪森神野線の道路工事の記事から3年。

ときはま線へとつながる新道路は開通し、現在もJR線の高架下付近の工事が引き続き行われています。

近隣に住む私の記憶が正しければ、工事開始よりかれこれ7~8年?ほどたちます。

その間、工事現場から偶然何かが発掘された!?などの噂が流れたり、工事現場に救急車や消防車がたくさん来てハラハラしたりと、色々ありました。

高架下付近の状況は何度も変化し、近隣住民は完成するのを心待ちに工事の様子を見守っています。

今回、現場に新たな動きが!!

高架下に新しくできた車線に道路切替が行われるそうです!!

この切替はこれまでの長い工事期間の中でも

初めてだと思います!

高架下道路の切替予定日は

4/20 AM11:00頃とのこと。

雨天の場合は延期になるみたいですね。

▽神野町側から見た様子

現在通行可能な車線より若干広いような。。。?

そして若干地面が低いような。。。?

現在の歩道は激細なので、歩道が広くなるといいなぁ。。。

▽津久野町側から見た様子

高架下を抜け津久野町側は各方面への道路が複雑に交わる交差点になっていて、信号もたくさんあります。切替時は交通整理がされるだろうと予想しています。

最終完成形は二つの穴?トンネル?両方の幅を使った広い車線になると工事前の説明会で案内がありました。

最終的には広くて安全な歩道もつくとのことで、完成日が楽しみです☆

工事完了までまだ道のりは長そうですが、引き続きウォッチしていきたいと思います!!

 

大阪府堺市西区津久野町2丁39







新店/閉店/リニューアル関連記事

今週の人気記事