NO IMAGE

【2020.4月開園★】東区野尻町に企業主導型保育施設『YPC保育園 白鷺』が開園したよ♪:

2020年4月に企業主導型保育施設『YPC保育園 白鷺』が開園しました♪

南海高野線「白鷺駅」より徒歩16分の場所にあります。

※新型コロナウイルスの影響により『YPC保育園 白鷺』は4月10日~5月6日まで休園だそうです(4月15日時点)  最新情報に関しましては公式ホームページをご覧ください
※本記事内のすべての写真は大阪府休業要請前かつ園児さんが登園されてない期間にマスクを着用して撮影させていただきました


▲広々としたプレイルームには太陽光で明るく、のびのびできます♪

企業主導型保育施設とは、職員配置や保育室の面積基準については認可施設に準じた運営が行われていて、自治体を介さず直接保育園に入園の申込みができる保育園だそう!


▲「給食室」普段はここからごはんのいい香りが……♪

「食育」の一環として、普段は給食室から食事を作っている様子を見られるそうです♪


▲ 2階は大きなプロジェクターが♪

登園日以外の日に地域の方が参加できる映画観賞会もいづれ行われる予定だそうです。地域の人たちとの繋がりを大切にする「育てる×住む」の育住づくりへの情熱を感じました!

職員配置や保育室の面積基準については認可施設に準じた運営

現在は新型コロナウイルスの影響で4月10日~5月6日まで休園予定ですが(4月15日時点の情報)  、入園申込は公式ホームページにて受付中とのことです。

対象年齢:生後6ヶ月から5歳児(在籍する年度の4月1日時点での年齢)
定員:19人


▲保育園のお向いにある可愛いベンチ♪

YPC保育園 白鷺
住所 大阪府堺市東区野尻町46-1
電話番号 072-284-8290
保育時間 7:00~18:00
休園日 日祝及び年末年始

 

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。