NO IMAGE

【2020.6/2オープン】堺市中区・深井中町に子どもたちに食・学び・未来を提供する場『子ども食堂 ひみつ基地』がオープンしていたよ!:

NO IMAGE

堺市中区・深井中町にある『居酒屋呑Ma』にて『子ども食堂 ひみつ基地』

6/2オープンしましたよ☆

『子ども食堂 ひみつ基地』では、小学生~中学生までの子どもたちは無料でカレーライスを食べることができるみたい。

子どもたちのカレーライス代は、クラウドファンディングの支援者や夜の居酒屋呑Maを利用するオトナたちによって支援するシステムなんだそうです。

子どもたちの為に何か力になりたいという想いによってささえられています。

食事の提供だけでなく、将棋、オセロ、トランプなどの遊びや、パソコン、Wi-Fi環境も完備されており、子どもたちの様々な「学びたい」意欲を応援されています。

子どもたちはおいしいカレーを食べて、その後のひと時も楽しい時間をすごしているみたいですよ。

 

場所は、『紀陽銀行 深井支店』や『大阪いずみ市民生協』があるバス通り沿い、

中深井南バス停の目の前にあります。

『鉄板ダイニング 丸コテPlus』の隣りにある『居酒屋呑Ma』でオープンしています。

+++子ども食堂 ひみつ基地+++
TEL:090-9103-8344
※子ども無料
毎週:火木土
時間:17:00〜19:30
堺市中区深井中町1794-2居酒屋呑Ma
 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。