【屋外プール以外の施設、全面開業へ!】南河内を代表する★おでかけスポットに!!原山公園にオープンする施設を見てきたよ~!:

関連記事:【2020.7月オープン!!】堺市南区にオープンする 南大阪★最大規模のスライダー付きプールの名称決定!『マルエス堺原山公園プール』がオープンする!:

堺市南区・栂・美木多駅から徒歩10分程の場所に、マルエス堺原山公園プールが2020年7月1日にオープン予定でしたが、新型コロナウィルス感染症の影響により

2020年度のプールの営業の中止が発表されました。

しかし!屋外プール以外の施設《スタジオ・マシンジム・アスレチック遊具、テニス・フットサル兼用コート、駐車場(265 台)・カフェなど》は、2020年9月1日にオープンするそうです♪

工事エリアの広さにビックリ!!原山公園全体が、変わりますね!!

では、原山公園一帯が、どんな感じになっているのか・・・??見に行ってきました。

堺咲花病院側では、中央分離帯の工事もしていて黄色い部分が歩道の入り口みたいになっていました。

堺咲花病院側に駐車場もあるのですが、近くの方ならこの歩道から徒歩や自転車でプール方面に行けそうです。

栂・美木多駅から繋がる、原山公園内の遊歩道側に回ってきました!

遊歩道も綺麗に舗装されていました。

先駆けてオープンする屋内施設 (スタジオ・マシンジム・屋内プールなど)

屋内施設の横には、マルエス堺原山公園プールの目玉ともいえる大きなスライダーが!

スライダー以外に、水がたくさん溜まるとひっくり返るバケツも発見っ!!

めっちゃ子供が喜びそう~!!早く来年になれ~!

駅の近くには、多目的コートかもめ広場が。

ここの森を登ると・・・憩いの森(展望台)になります。どんな景色が見られるんだろう・・・??

ここは、遊具などがあるすこやか広場。芝生も広くてシートを広げてゆっくりできそう♪

まだどこも策がしていて中まで入れなかったですが、遊歩道を歩いているだけで新しい施設にワクワクしました~。9月のオープンが待ち遠しいっ!

とっても綺麗なトイレもできています!

駅からも歩いていけるので、これからの最高のおでかけスポットになりそうです。オープンしたらまたお伝えしますね~。


原山公園
〒590-0132 大阪府堺市南区原山台2丁5







新店/閉店/リニューアル関連記事

       

今週の人気記事