【いよいよ近日オープン!!】堺区・最後の一口までアツアツ!あふれる肉汁ハンバーグ♡『大衆肉食堂えーびす』で一足お先に試食してきたよ♪:

2020/08/28 グルメ

関連記事:【2020.7月末オープン予定?】堺区・熊野小学校近くの肉ビルに新店舗がっ!!『大衆肉食堂YE-BIS(えーびす)』がオープンするみたい!:

先日お伝えしていた大小路筋の肉ビル1階の新店

『大衆肉食堂えーびす』

オープン予定がお伝えしていたより少し伸びましたが、

いよいよ近日中にオープンとの情報が入ってきました!

オープンに先駆けてレセプションが行われるということで、さかにゅーも参加させて頂きましたよ~!

皆さんより一足お先に、えーびすさんイチ押しのハンバーグランチ頂いてきました~!!

肉ビル肉を極めるをコンセプトに多彩なジャンルで絶品肉料理が味わえるお店が集まったビルです。

その1階にオープンする

『大衆肉食堂えーびす』は名前の通り気軽にお肉を味わえる食堂といったコンセプトのお店です。

▽ピースフルな笑顔のえびす様がトレードマーク♡

店内は落ち着いた雰囲気でとってもオシャレ♪

この雰囲気ならママ友ランチでも使えそう!

2階にもお席があります。

注文はタッチパネルでどうぞ。店員さんを待たせることなくゆっくり焦らず選べますね。

ランチメニューはこちらになる予定だそうです。

どのメニューもコスパ良すぎやしませんかっ!

全品ライス大盛無料です!!

サラリーマンのお父さんたちの喜びの声が聞こえてきそうです♪

かなりお安い値段設定ですが、中身は本物!元フレンチの熟練シェフがかなりこだわって作っておられるそうですよ☆

今後、女子に嬉しいレディースランチ的なメニューも考案中みたい!

煮込ハンバーグ定食を注文しました。先にサラダとスープが到着。

スープはジャガイモのポタージュでした。なめらか&濃厚な味わい♡

サラダは色んなお野菜がミックスされていて、少し酸味のきいたドレッシングでさっぱり♪

△煮込ハンバーグ定食980円(税込)

ジャジャーン!!ハンバーグがドカーンとやってきました!!

ボリューム満点の250g!!

伝わりますかねっ、このグツグツ沸騰しているデミグラスソース!

ビーフシチューかいってぐらいたっぷりのソースにハンバーグが浸っています♪

波型の特注の器は熱を逃さない為、アツアツです。

触るとヤケドするぜっ!

箸でハンバーグを割ると、はちきれんばかりの肉汁があふれ出します!

肉汁がもったいないもったいない、でも大丈夫♡

デミグラスソースにちゃんと溶け込んでくれるので、逃しませんよ~(^^)

ハンバーグは牛肉100%です。

一般的なやわらか系ハンバーグは豚などを混ぜてふんわりとした食感にするらしいのですが、こちらのハンバーグはあえて肉感を味わえるように牛肉100%にしているらしいです。なのでかむほどに牛肉の旨味が口の中に広がります♪

250gもあるハンバーグですが、たっぷりのソースのおかげで最後の一口までソースたっぷりでいただけました。それでもまだソースがあまるぐらいです。

ガッツリ系男子ならこのソースのみでご飯もう一杯食べれるのではないでしょうか(笑)

はぁ♡お腹いっぱい至福のひと時でした。ごちそうさまでした~(^^♪

オープン日はまだ確定していませんが、近日中(27日?28日?あたりかも)にオープンするらしいですよ~☆オープン日が待ち遠しいですね!

お近くの方は、通りすがりにチェックしておいてください。

オープンしていたら迷わずレッツゴーですよ☆

コスパ抜群の絶品ハンバーグをぜひ味わってみてくださいね(^^)/

 

ちなみにしばらくはランチ営業のみですが、夜の営業も始められるそうです!

※9月中旬頃予定

夜のメニューはどんな感じなのかワクワク☆

こちらの情報も引き続き追いかけますね~。

 

 大衆肉食堂えーびす 
TEL:072-222-8129
堺市堺区熊野町東4丁1−18

 



グルメ関連記事

今週の人気記事