【2021年★夏オープン】堺市南区に来年オープンする『マルエス堺原山公園プール』の利用料金は??オープン前に”南大阪最大規模”のスライダーを滑ってきました~!!:

こんにちは~!おとみです。今回、堺市南区に来年2021年7/1オープン予定

『マルエス堺原山公園プール』にやってきました~。

今年のオープンは見送りで、残念ですがオープン前のプレオープンイベントに行ってきました♪『マルエス堺原山公園プール』の利用料金や、駐車場など詳細情報をお届けしますね~!

◆屋外プールの利用料金◆

大人(高校生以上)・・・900円

中学生・・・500円

小学生・・・300円

高齢者(65歳以上)・・・450円

コインロッカー・・・100円/1台

でした。

昔の泉ヶ丘プールと比較すると、、大人・・・510円/中学生・・・410円/小学生・・・200円/小学生未満・・・無料だったので、大人料金だけがかなり上がった感じでした。

しかし、スライダーの料金は追加なしなのでスライダー込み料金と考えると安いのかもしれませんね!

駐車場料金は、オンシーズンの(7/1~8/31)の期間の最大料金はなく、60分300円になります。

オフシーズンの駐車場料金は、最大料金が月~金(500円)土日・祝(900円)なのでオフシーズンの原山公園に遊びにいく時の利用なら、1日いても安くすみますね。

スライダーは白と青の2本あり、白の方が距離が長いです。

座って滑ると、あまり滑らないので寝そべって滑るとスピードがでるようです。競泳水着の生地も滑りやすいみたいです。

スライダーが利用できるのは、身長120センチ以上・80キロまで

ですが、120cm未満の子供は大人と一緒なら利用できる予定との事です。(2020年現時点)

身長120センチ未満の方はスライダー・流水プール・変形プールの利用もできません。

スライダーの周りが流水プールです。

子供たちが喜んでいたのが、幼児用プールの中にあるバケツプール!

バケツに水が貯まり、音楽が鳴り出すとザッバーンと一斉に水が落ちてきます。

子供たち大喜びで、音楽が鳴り出すと水が落ちてくる場所にスタンバイしていました。

周りには、芝生もありベンチや屋根も両脇に設置されていました!屋根の下の場所取りは、必須ですね~。

幼児プールの深さは、120cmの娘の膝あたりだったので小さい子供でも安心して遊べそうです。

Δプールの全体図はこんな感じです。

売店もありますよ~。広さは、泉ヶ丘プールの方が広かったのかもしれませんね~。

テントも規定のサイズ内なら、持ち込みOK。(180×180)

本当に、早くオープンしてほしいですよね~!!

来年オープンが楽しみです♪
『マルエス堺原山公園プール』

〒590-0132 大阪府堺市南区原山台2丁5







新店/閉店/リニューアル関連記事

今週の人気記事