【2020.9/1オープン】プチハイキング気分♪全面リニューアルした 堺市南区・原山公園をぐるりと探索してきました~!:

Δ綺麗に舗装された遊歩道には、ソーラーパネルの電気も!

堺市南区にある原山公園9月1日に全面リニューアルされたので、どんな風になったのか見に行ってきましたよ~!!かなり長い期間工事していましたので、ワクワク♪

駅から進んでいくと・・・かもめ広場が左手に見えてきます。子供が遊べる遊具がありました。

 

右手には、すこやか広場が・・・。ここもずっと工事中で、中に入れなかったんですよ~。

下ってみましょう!

身体を伸ばしたりできるような健康遊具的なものが、こっちは大人向け??ですかね。屋根付きのベンチもあるので、ゆっくりできる場所です。

道なりに進むとどこに行くのだろう・・・??

堺咲花病院側の駐車場に出ました!

少し戻って、山を登る階段があったので登ってみましょう!

なかなかの山道で、40歳にはこたえる・・・。森の中なので、子供は楽しそうです。

うちの近所では、もうセミが鳴いていないのですが森の中はセミが鳴いていて、まだ夏気分が味わえます。プチハイキングに来た感じです♪

登りきると、ここに到着しました。

何やら登るものが・・・これが憩いの森の展望台かな??

降りると、また先ほどの遊歩道に出てきました。

多目的コートも完成しています。

多目的コートの横には、国産牛にこだわったカフェ

『みわ Cafe of the park』もオープンしていますよ~♪

堺咲花病院側に大きな駐車場(265台)もできているので、アクセスもしやすい!

生まれ変わった原山公園に是非、遊びに行ってみてくださいね!

原山公園
〒590-0132 大阪府堺市南区原山台2丁5







新店/閉店/リニューアル関連記事

       

今週の人気記事