【堺市西区】オーナーが1つ1つ手作りのドライフラワーが並ぶ☆鳳駅前にドライフラワーショップ『cle de grasse』がプレオープンしましたよ!:

先日お伝えした、鳳駅前のドライフラワーショップ

『cle de grasse(クレ ド グラース)』

5/8(土)プレオープンしました☆

関連記事:【新店情報】堺市西区・もうすぐプレオープン☆鳳駅前にドライフラワーショップがオープンするみたいです!:

店内にはオシャレなドライフラワーがたくさん並んでいました。

ドライフラワーはオーナー自ら2階のアトリエで全て手作りされているそうです。

飾るだけでグッとオシャレなお部屋にグレードアップしてくれるドライフラワーたち。

色鮮やかなものから、葉っぱ系の個性的なものまで、とても丁寧に作られています。

ドライフラワーの他に一部、造花のお花も売られています。

ドライフラワーと言えば高価なイメージですが、1本単位で購入できますし、お安いものだと100円台のものからあるので、初めての方でも買いやすいのではないでしょうか。

お花の他に、焼菓子も少し販売されていました。

プレゼントに焼菓子を添えたドライフラワー、オシャレなギフトになりますね♪

そういう私もドライフラワー初心者ですが、見ていると欲しくなって買っちゃいました♪

初心者なのでどんな組み合わせがいいか全くわからなかったのですが、オーナーが親切に教えてくださったのでお気に入りのドライフラワーを買う事ができました☆

オープン記念にプチギフトももらえましたよ!※数に限りあり

家に帰って早速飾ってみました♪

飾り方もセンスが問われるかと思いますが(>_<)

これから色々模索していきたいと思います!

ステキにアレンジされたドライフラワーでいっぱいのとっても素敵なお店です!

鳳へお越しの際は、ふらっと訪れてみてはいかがですか(^^)

cle de grasse(クレ ド グラース)
住所:堺市西区鳳東町4-355-101
営業時間:11:00~18:00
営業日:金・土・日・月
定休日:火・水・木
※オーダーは受け付けていません
※お支払いは現金のみ

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。