【7.17そよら新金岡OPEN】イオンスタイル新金岡とスタバ・マクド・ダイソーなどの専門店:

大阪メトロ御堂筋線「新金岡駅」前に『そよら新金岡』がいよいよオープンしました!

オープンを楽しみに待っていた方も多いのではないでしょうか?

ちなみに「そよら」ってなに??

「そら、寄って、楽しんでって!」
との呼びかけが名称の由来です。
さわやかなそよ風が吹き込むように、都市生活をもっと楽しく心地よくする施設との意味を込めています。

なるほど!それで、「そよら」なんですね。

さかにゅーでは一足先に店内を見学させていただけたので注目ポイントをお伝えしていきます。

1F:「食と健康」のお店になってただいま・イオンスタイル新金岡

1階のスーパーマーケット「イオンスタイル新金岡」では新鮮で安心安全なこだわりの食材が揃います。

鮮魚コーナーには地元大阪の新鮮な魚がズラリ!

なかでも「しらす丼」のしらすは水揚げ後に冷凍されていないのでその美味しさは格別なんだとか。

数には限りがありそうなので見かけたらラッキーですよ!

OPEN後は、魚をさばく様子をなんとモニターでLIVE配信するそうです。

我が家では家で魚をさばくことがほとんどないので子どもたちにぜひ見せたい〜。

さて、「イオンスタイル新金岡」の注目すべき特徴としてご紹介しておきたいのが、地元・堺の美味しさを再発見できる取り組みです。

堺うまいもんのPOPを目印に地元の「うまい!」を見つけてみてくださいね。

堺市の学校給食でおなじみの「朝日製パン」も出店。

楽しい!なつかしい!記憶がよみがえってくるかも。

※堺ちん電パンは7/17・18の限定販売(先着50名・1人1点限り)

オープンを記念して「山型食パン」が堺のイオン3店舗(イオンスタイル新金岡・イオン堺北花田・イオンスタイル堺鉄砲町)で限定登場します。

堺唯一の酒造「利休蔵」のお酒や、人気豆腐店「安心堂白雪姫」による豆腐や油揚げなど堺名物が一箇所で揃うのは魅力的ですよね。

続いての注目はお惣菜コーナー。

いかがですか?このだし巻き玉子のラインナップ!

王道のだし巻き玉子はもちろん、明太子、九条ネギなど具材入り、だし巻きサンドイッチまで揃っています。

食べ比べや、日替わりでチョイスするのも楽しそうですね。

お惣菜コーナーの横にある「リワードキッチン」では、対面形式でちょっと贅沢なおかずを好みの分量で選ぶことができます。

ランチにぴったりな「えらべる!お弁当」も便利!

気分によって、ガッツリやヘルシーを選べるのが嬉しいです。

くすり、化粧品、日用雑貨が揃う「グラムビューティーク」

こちらには「イオン薬局」も入っており、全国の処方せんの受付も可能。

ここなら薬の待ち時間も有効活用できそうで時間に無駄がないですね。

中央入口には地域情報コーナー「わが街NAVI」が設置してあり、市役所まで行かなくてもさまざまな情報をチェックすることができます。

日々のお買い物ついでに最新の地域情報をキャッチできるなんて便利!

2F:スタバ・マクド・ダイソーなどついつい寄りたくなっちゃう専門店

2階には風が心地いいテラスを囲むように専門店が並びます。

子どもがちょっと遊べそうな芝生広場もありました〜。

「マクドナルド」「スターバックスコーヒー」については説明不要ですよね(笑)

どちらも広くて新しい店内は気持ちが良かったですし、モバイルオーダーの活用でますます便利になりそうです。

2階で注目度が高まりそうなのが「ダイソー」

・・・というのも

ダイソーブランドの300円ショップ「THREEPPY(スリーピー)」が隣接。

ダイソーとスリーピーはそれぞれに入口がありますが、店内でもつながっていました。

アクセサリーなども豊富で、ワクワクする商品がいっぱい!

これは買い物の楽しみが広がります。

2階にはこの他にも、カルチャー教室、フィットネスジム、認可保育園、歯科医院、イオン銀行などがありました。

そよら新金岡・店舗情報

一足先に見学をさせていただきましたが、「そら、寄って、楽しんでって!」の声に誘われるように、「ちょっと寄って楽しんでこか〜」とみんなが集まる場所になりそうです。

しんかな駅前がますますにぎやかになりますね!

OPEN直後は混み合うことが予想されるため、公共交通機関を利用する、混み合いそうな日時を避けるなど各自ご判断をお願いします。

今後はネットで注文、ロッカーや駐車場で商品を受け取ることができるサービスも始まるそうです。これも消費者ニーズを考えた便利なサービスですね!

そよら新金岡
住所:大阪府堺市北区新金岡町4-1-11
HP:https://www.aeon.jp/sc/soyora-shinkanaoka/
 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。