【ららぽーと堺】関西初、堺初、SC初のお店がたくさん!目玉エリアの現地見学もしてきたよ!(写真あり)再UP:

※こちらの記事はさかにゅーにて9月初旬に公開した記事です。オープン日が近づいてきましたので再UPいたします。

待ちに待った『三井ショッピングパーク ららぽーと堺』(堺市美原区)の開業日がついに発表されました!

関西エリアでは、ららぽーと甲子園・ららぽーと和泉・ららぽーとEXPOCITYに続く、4施設目の「ららぽーと」となる『ららぽーと堺』。

グランドオープンは2022年11月8日(火)です!

店舗数は堺市初出店97店(うち関西初出店33店)を含む全212店

メディア向けに開催された内覧会にさかにゅーも参加。

オープンに向けて着々と工事が進む現地にて、超目玉エリアとなる屋内型スタジアムコートなどを見学させてもらいましたよ〜!

『ららぽーと堺』コンセプト

「Our Next Channel」
変わりゆく時代に合わせて、どんなお客さまにもピッタリのチャネルを提供します。
お客さまがショッピングモールに求めるものは多様化しています。ららぽーと堺では、⾷やお買い物だけでなく、イベントを通じた新しい体験を提供すること、地域のみなさまが集まる交流拠点となること、様々なチャネル(接点)を通じて、いつもお客さまに喜んでいただける存在となることを⽬指します。

熱狂と憩いの二面性!「Fansta X Stadium」

本格的なイベントが楽しめる屋内型スタジアムコート「Fansta X Stadium」(ファンスタクロススタジアム)は『ららぽーと堺』の中でも大注目スポット。

大規模吹き抜けの広々とした空間には、ステージ、大型ビジョン、音響、照明などの設備が整っており、スポーツや音楽、ダンスなど、様々なエンターテインメントイベントを開催!

週末を中心に開催されるイベントでは熱狂のスペースに、それ以外の時には公園のように開放的な憩いのスペースとしてゆっくり交流を楽しむことができます。

ステージをレンタルして地域の皆さんの発表の場として活用することもできる予定とのことです。(利用についての詳細は後日発表)

この空間から、全国へ、世界へ羽ばたくスターが生まれるかもしれませんね!

国内商業施設最大級!542インチの大型ビジョンは大迫力。

映像もきれいで2階席からでもハッキリと楽しむことができました。

スタジアムを取り囲む「Sakai Food Stadium」は、階段ベンチ席を含む約380席。

まるで本物のスタジアムのようにイベントを観覧しながらフードを楽しむことができます!

さらに、それぞれの店舗はPOPUP的に定期的に入れ替わるんだとか。何度通っても、常に新しいフードメニューに出会える楽しさがありますね。

関西初!3×3 JAPAN TOUR 2022 EXTREMEのFINALを開催

スピーディーな試合展開が魅力で、東京2020にてオリンピック競技としても採用された大注目の3人制バスケットボール3×3。

11/19・11/20には、関西初となる「3×3 JAPAN TOUR 2022 EXTREMEのFINAL」が「Fansta X Stadium」にて開催される予定です。間近で大迫力のプレーをお楽しみください!

ららぽーと堺・イベント情報

▲その他、決定済みのイベント詳細は『ららぽーと堺』公式サイトにてご確認ください。

エリア最大級!約1,400席の大型フードコート「Sakai Food Kitchen」

大型フードコート「Sakai Food Kitchen」は、エリア最大級の約1,400席!

グルメゾーン、ファミリーゾーンなど魅力のある20店舗が集結。

席の種類も豊富で、ゆったり楽しめる小上がり席や小さなお子さまと一緒でも過ごしやすいキッズスペースも完備されています。

また、コワーキング&カフェゾーンにはコンセント付きのブース席があり、買い物の合間にパソコン作業ができるなど、様々な利用シーンに合わせた多様性のある空間となっています。

完成が楽しみな屋外スペース!イベント空間や広場が誕生

北西エントランス広場には、だれもがのびのびとした時間を過ごすことができる『MIHARAパーク』が誕生します。

緑に囲まれた開放的な空間で、お子さまが安心して過ごせる「プレイゾーン」には、「ふわふわくも」や「プレイポートアドベンチャー」などのお子さまが気軽に遊べる遊具が充実。

約200㎡の広さの「アーバンスポーツゾーン」では、お子さまから大人までスケートボードやBMXなどを楽しむことができます。

その他にも、イベントが開催できる屋外ステージや、「Oh!SAKAI」のシンボルサインのフォトスポットが登場予定です。工事が着々と進んでいましたよ〜。

▼こちらが完成イメージ。

関西初!堺初!SC初!のお店がズラリ!注目の出店店舗

気になる『ららぽーと堺』の出店店舗も明らかになってきました〜。

関西初出店、堺市初出店、ショッピングセンター初出店のお店がいっぱいです!さらに新業態で出店するお店もあって、注目のお店がズラリ!

全部は紹介しきれませんので、気になるお店を一部ご紹介します。まずは飲食系から。

関西初出店

韓国の家庭料理を定食スタイルで楽しめる
「VEGEGO オヌレシクタン&CAFE」

東京築地に本店を構える海鮮丼専門店
「築地 孫右衛門」

伝統の四川料理の多彩さを楽しめる
「陳麻婆豆腐麺飯館」

ほか…

堺市初出店

パンケーキやオムレツなど人気ハワイ料理
「Eggs ‘n Things」

台湾の行列ができる小籠包専門店
「京鼎樓」

ほか…

新業態

チョコエッグや生クリームチョコでおなじみのフルタ製菓による初の直営店
「ふるたす」

ほか…

さらに、ファッションブランドからは、
堺市に初出店となる
「カルバン・クライン(CALVIN KLEIN)」
「コーチ(Coach)」
「ジェラート ピケ(gelato pique)」
「トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)」
などがオープンしますよ。

※8/29時点の情報です

▼さらに詳しいShop情報は『ららぽーと堺』公式サイトにてご確認ください。

ららぽーと堺・Shop一覧

お買い物はもちろん!一日中いても退屈しないワクワクスポットが満載の『ららぽーと堺』。

オープン後は地域の中心地として街全体を盛り上げてくれる存在になるでしょうね。

店舗情報・MAP

三井ショッピングパーク ららぽーと堺 《2022年11月8日グランドオープン》
住所:堺市美原区黒山22-1
公式サイト:https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/special/sakai/
 



《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等 掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。