11/8にグランドオープンする『三井ショッピングパーク ららぽーと堺』(堺市美原区)
関西エリアでは、ららぽーと甲子園・ららぽーと和泉・ららぽーとEXPOCITYに続く、4施設目の「ららぽーと」です。
さかにゅーはメディア向け内覧会に参加し、大注目の大型施設の店内を一足早くチェックしてきましたよ〜。
第一弾のレポートとなる今回は主に施設の魅力をご紹介します。
『ららぽーと堺』コンセプト
変わりゆく時代に合わせて、どんなお客さまにもピッタリのチャネルを提供します。
お客さまがショッピングモールに求めるものは多様化しています。ららぽーと堺では、⾷やお買い物だけでなく、イベントを通じた新しい体験を提供すること、地域のみなさまが集まる交流拠点となること、様々なチャネル(接点)を通じて、いつもお客さまに喜んでいただける存在となることを⽬指します。
熱狂と憩いの二面性!「Fansta X Stadium」
本格的なイベントが楽しめる屋内型スタジアムコート「Fansta X Stadium」(ファンスタクロススタジアム)は『ららぽーと堺』の目玉スポット。
大規模吹き抜けの広々とした空間には、ステージ、国内商業施設最大級の大型ビジョン、音響、照明などの設備が整っており、スポーツや音楽、ダンスなど、様々なエンターテインメントイベントを開催!
目の前で繰り広げられるスペシャルパフォーマンスは大迫力!
週末を中心に開催されるイベントでは熱狂のスペースに、それ以外の時には公園のように開放的な憩いのスペースとしてゆっくり交流を楽しむことができます。
ステージをレンタルして地域の皆さんの発表の場も予定されています。
スタジアムを取り囲む「Sakai Food Stadium」は、階段ベンチ席を含む約380席。
まるで本物のスタジアムのようにイベントを観覧しながらフードを楽しむことができます!
さらに、それぞれの店舗はポップアップ的に定期的に入れ替わり、何度通っても常に新しいフードメニューに出会えます。
エリア最大級!約1,400席の大型フードコート「Sakai Food Kitchen」
大型フードコート「Sakai Food Kitchen」は、エリア最大級の約1,400席!
グルメゾーン、ファミリーゾーンなど魅力のある20店舗が集結。
席の種類も豊富で、ゆったり楽しめる小上がり席や小さなお子さまと一緒でも過ごしやすいキッズスペースも完備されています。
また、コワーキング&カフェゾーンにはコンセント付きのブース席があり、買い物の合間に充電をしながらPC作業ができるなど、さまざまな利用シーンに合わせた多様性のある空間でした。
女性に優しい機能を兼ね備えたトイレ
2F・3Fには女性にうれしい機能を兼ね備えたトイレを設置。
ベビーカーと一緒に入れる広いトイレやキッズトイレもあって小さなお子さんと一緒でも安心です。
一部トイレのパウダールームには照明付きのミラーも導入されています。
目の前にはベビー休憩室もあって、おむつ替えスペースも用意されています。
イベント空間や広場のある屋外スペース
北西エントランス広場には、だれもがのびのびとした時間を過ごすことができる『MIHARAパーク』が誕生。
緑に囲まれた開放的な空間で、お子さんが安心して過ごせる「プレイゾーン」には、「ふわふわくも」や「プレイポートアドベンチャー」などのお子さまが気軽に遊べる遊具が充実。
屋外ステージでのイベントも楽しみです。
「Oh!SAKAI」のシンボルサインはフォトスポットになっています。
いろんなポーズで写真を撮ってみてくださいね。
第二弾のレポートでは、ショップ情報を中心にお伝えします。
お楽しみに!
店舗情報・MAP
公式サイト:https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/special/sakai/
●南海電鉄高野線「初芝駅」下車、南海バス(美原区役所行き)約25分「美原区役所前」下車すぐ、
又は「初芝駅」下車、南海バス(平尾行き)約10分「船戸下」下車徒歩約5分
●地下鉄御堂筋線「新金岡駅」下車、南海バス(美原区役所前行き)約30分「美原区役所前」 下車すぐ