【スーパー情報】堺市南区・今年9月末にオープンした『コープ野々井店』に行ってきた!鮮やかな生鮮品とコープの商品が超魅力的~♡:

今年9/29(金)に堺市南区にグランドオープンした『コープ野々井店』に行ってきました!

コープの宅配はずっと利用しているけど、実店舗に行くのはウン十年振り(しかも子どもの時以来)です。

いざ、コープ 野々井店へ!

 

『コープ 野々井店』を深掘り!

『コープ』の強みって?

『コープ』といえば、「安全安心な商品を消費者に届けている企業」というイメージが私にはありますが、宅配を利用しているときに気になったのが、『エシカル』というマークがついた商品たちでした。

昔こんなのあったかな?と何気なく利用していましたが、

お店の外にこのような掲示物があって、その謎が解けました!

『エシカル』はフェアトレードやエコマーク商品など、社会や人々に配慮した商品に付いているマークなんですね!

配慮されているのは商品のみならず、このコープの建物自体も環境に配慮した設計になっているようです(写真左の掲示物参照)。

これからまだまだ地球の歴史が続いていく中で、環境問題は避けては通れないこと。

その問題に企業として取り組むのは大切なことですし、消費者側もこのような企業から商品を購入するということも大切なことですね。

【私的まとめ】
『コープ』は「安全安心はもちろんのこと、環境や社会に配慮した商品も届けている企業」ということですね!

駐車場・フロア情報

1階平面駐車場はこんな感じです。
(パノラマ撮影しているので少し歪んでいます)
この写真は平日10:20頃に撮影しました。
この日はお店を出る11:00頃にどんどん車が入ってきて、あっという間に平面駐車場はいっぱいになっていました!

あとは立体駐車場が2フロア分あります。

同じ建物内に100円ショップの『ダイソー』とドラッグストアの『ココカラファイン』もありますよ。

↓オープン時にさかにゅーでも紹介させてもらいました!

【NEWOPEN】堺市南区*コープ野々井店の2階エリアも遂にドドーンとオープン!!「ココカラファイン」もう行かれました!?:

 

店内の様子【まばゆい生鮮品!】

まぁとにもかくにも、まずはお店をチェックしていこう!

どこのスーパーもまずは野菜売り場だよね♪

そこで私はめっちゃびっくりしたんです!!!

とにかく色物の色がとっっっても濃いんですよ!!!

この写真で言うと、葉物の緑がとっても深いのに鮮やかな緑色で、にんじんはパキッとはっきりした色味のオレンジ色。

たくさん日の光を浴びておいしそうだな、と感じました。

このトマトたちもとっても色が濃く、一粒一粒も大きくて、張り裂けそうなぐらいみずみずしく輝いていました!

 

続いてお魚のコーナー。

こちらで気になったのは『お刺身』です。

一切れがとても分厚くてプリっとキラキラ…こちらもおいしそう!

お醤油とわさびを付けていただきたい~♡

その横の巻き寿司や丼ものもお昼ごはんにいただくか迷いました(何を選んだかは後ほど)!

 

生鮮品の最後は『お肉』。

私がいいなと思ったのがこちらの焼肉セットです!

各種類を1パックずつ買うのもなぁ…という方にこちらがおすすめ◎

「この種類のお肉はもうちょっと欲しいな」と思えばそれだけ買い足しちゃいましょう!

…おっと、左横にタンが置いてある。買っちゃおっと♪笑

 

店内の様子【カタログに載ってる商品を実際に見てみよう!】

コープの商品って、宅配利用の方なら購入してからしか手にできないし、宅配利用がない方なら、お友達や別で住まわれてるご家族の方が取られているのを見たり…という感じで、なかなか実物を手に取る機会ってないんですよね。

それがこのコープの実店舗なら叶っちゃうんですよ!

私が個人的に嬉しかったのは『ミックスキャロット』。

私が幼稚園児ぐらいの頃に毎日これを飲んでいて、当時友達に「すきなジュースなに?」と聞かれたときに「ミックスキャロット!」と答えるぐらい好きでした。

他の子にも飲んでほしい!とその時思ったので、こうやってコープ宅配利用してない方でも購入する機会があるのは嬉しいことです。

 

他にも野菜たっぷりのミールキットや、すぐに煮炊き物ができるよう下ごしらえのしてあるパックなども、コープの安心安全な食材で作られているのが魅力的です。

今日は包丁を持つ気力がない(というときってありますよね?)…など、いざというときに買っておいてもいいですね!

 

人気のコープの冷凍食品もたくさん取り揃えられていました。

店員さんによると、「宅配にある商品をすべて取り扱いしているわけではないです」とのことなので、「これが欲しい!」など希望がある場合は、宅配利用も視野に入れた方がよさそうですね。

 

店内の様子【このお店だからこそのラインナップ】

お店に入る前の掲示物のところでも気になっていましたが、商品を見ていくうちに『地元の商品』を取り扱うことに力を入れているな、と感じるところがいくつかありました。

例えばこちらの『お酒コーナー』。

びっしりたくさんのお酒がならんでいます。

よく見るとこの写真の上2段分と上から3段目の半分ほどは、すべて大阪でつくられたお酒でした。

他にも『大阪のスイーツコーナー』などがあり、地元密着の商品ラインナップを楽しむだけでも、こちらの店舗は価値アリ!と感じました。

ちなみに私がハマっているのはこちらの『極上七味(写真右)』。

某有名店で薬味としていただいたのですが、とてもおいしくて薬味だけ購入しようと探していたのでここで見つけて嬉しかったです!

こちらは堺市中区でつくられてるんですよ!

 

ちなみに、今回私がお昼ごはんにと購入したのはこちらのお弁当。

取材して帰社後のデスクで撮ったので映えなくてすみません…

健康的な内容でこの値段。コスパ良すぎじゃありませんか!?

「えー!またまたぁ!全部小っちゃいんちゃうの?」と思うでしょう!?

私の拳と比べてください。意外と大きいでしょ?

しっかり食べ応えもあって、おいしくいただきました!

お弁当は旬の食材など、その時々で内容が変わっているようなので、こまめにチェックしてみてくださいね♪

 

コープ野々井店
大阪府堺市南区野々井684-5
 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。