堺市中区深井で感じられるリトル韓国!もう鶴橋まで行かなくても大丈夫!@韓国スーパーマーケット韓離宮:

娘の影響ですっかり韓国にハマっている編集室ふくりーです。

今回、過去一といっても過言ではないくらいテンションあげあげで取材に伺いました。

コロナ禍前までは、2,3ヶ月に1度のペースで鶴橋に足しげく通っていた私。

でももう鶴橋まで行かなくても大丈夫なんです!

堺市中区で全てそろうんです。

そう、こちらの韓国スーパーマーケット「韓離宮」さんですべて事足りるのです!

美容コスメ・グルメ・K-POP・・・などなど。

お店に一歩入るとそこはもう韓国~♡

なんと嬉しいことに私の推しがお出迎えという贅沢半端ない環境♪

壁に貼られたポスターやTV画面から、これでもか!っていうくらい推しが私を見つめてくる幸せ空間♡

幸せを噛みしめつつ商品拝見~。

まずは、美容コーナーから。

美容コーナー

何と言ってもシートマスクの種類がめちゃくちゃ多い!

そして、某ショップよりも安い!

まとめて買って行かれる方が多いのにも納得です。

そして、エステサロンと併設しているので、美容の相談もすぐにできるのも嬉しいポイント!

そして、グルメ。

グルメコーナー

オススメは何と言っても手作りの本格キムチ!

定番の白菜キムチからきりぼし大根キムチまで種類豊富に取り揃えられています。

中でもケジャン(蟹)が一番人気なんだとか。

そして、冷蔵庫・冷凍庫の大きさも半端ないんです。

人気のハットグももちろんありますよ~。

ヤンニョムチキンが手軽に食べられるなんて嬉しすぎます!

そしてなんと、お菓子もラーメンも種類がめちゃくちゃあるんです。

子どもに大人気の地球グミが!

そして、SNSでも人気のチョコチュロスが!

なかなか入手困難なあの商品も!

あっ、ありました!

私の大好きなチャパグリ♡

辛ラーメンも数種類ある~。

韓国でも大人気なインスタント麺・カップ麺の種類が豊富なんです。

大人気のお酒もありますよ~。

たくさんあり過ぎてどれにしようか迷っちゃいます。

人気商品はもちろんのこと、こんなにも種類が豊富なのに、週1で新商品が入ってくるんだとか。

店主にお聞きすると、「お客様に常に興味を持ってもらいたい!」ためだそう。

独自のルートで仕入れているので、早い安いで販売ができるそうです。

スタッフさんのお心遣い

たま~にこの商品はどうやって食べるの?どうやって食べたら一番美味しいの?など、購入してみたいけど食べ方わからんかったらな~と悩んだ経験はありませんか?

食べ方に迷って購入に二の足を踏んでいた方に朗報です!

食べ方や調理の仕方が、スタッフさんの愛のこもった手づくりPOPで確認できるんです。

まとめ

公園の横に店舗があるので、小学生だけでお買い物に来られることも多いんだとか。

取材中も数名の小学生がお小遣いを握りしめて、各自夢中になって手に入れたいおやつを選んでいました。

女性も男性も、そして子どもも存分に楽しめる『韓離宮』

いつ行っても楽しんでもらえるように、スタッフ一同心がけているとのこと。

編集室ふくりー絶賛の韓国スーパーマーケット『韓離宮』にぜひ足を運んでくださいね♪

▼こちらの看板が目印です!

韓国スーパーマーケット 韓離宮
住所:堺市中区深井沢町3383 深井小谷ビル B1F
TEL:072-279-8079
営業時間:10:00~19:00
 



※掲載情報はできる限り正確さを保つよう努めておりますが、店舗情報や記事掲載の商品・価格など、最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。