【2021.4月1日オープン☆】富田林市・錦織に男性専用の障害者グループホーム『さくら錦織』が新築オープンしました!:

富田林市・錦織に長く一緒に寄り添っていただける心温かいグループホーム

『さくら錦織』

4月1日にオープンしました!

さくら錦織はどんなところ?

男性専用で定員10名なのでグループホームにしては少し大きめで外観はキレイなアパートのように見えます。

1階に5名、2階に5名、合計10名ご入居いただけます。

では施設内をご紹介します。

こちらは皆さんでお食事が楽しめるダイニングルームです。

ちょうど右側に見えるのが事務所になりますので、一人ひとりに目が行き届きます。

1から設計して建築しているグループホームならではの良さは、各お部屋を出るとすぐにダイニングルームへ繋がっていますのでどのお部屋からでも同じように便利に過ごしていただけます。

もちろん、バリアフリーなので車椅子の方も安心です。

今は一時的にお部屋でお食事をされておりますが、ご入居者様同志の交流を持つことができて楽しく過ごしていただけます。

お部屋をご紹介

お部屋は各部屋同じぐらいの広さになっています。

光が入って明るいお部屋です。

Wi-fi、エアコンも完備されています。

ベッドを置くとこのような感じになります。

十分なスペースがありますね!

クローゼット収納もしっかりあるのですっきりしたお部屋で過ごしていただけます。

お風呂ももちろんバリアフリーで洗い場も広くてとても使いやすいです。

『さくら錦織』へのアクセス

近鉄長野線 滝谷不動駅より徒歩約6分でとても便利な場所にあります。

東高野街道を南へまっすぐ歩いていただき、左へ曲がってすぐです。

もちろん駐車場もありますので、お車でもお越しいただけます。

他にも系列施設があります

『さくら錦織』の他、系列で2つのグループホームがあります。

さくら寺内町

住所:富田林市富田林町29-5

2019年4月にオープン。
富田林市の古くから残る伝統的な街並みが魅力的な寺内町にある、男性専用定員10名のグループホームです。新築で建設しており、バリアフリーです。近鉄長野線 富田林駅より徒歩約10分で、近くにバス停やスーパーマーケット「サンプラザ富田林店」や「業務スーパー富田林店」があり、とても便利な立地です。駐車場もありますのでお車でもお越しいただけます。

 

『さくら西山台』

住所:大阪狭山市西山台2-9-5

2020年4月にオープン。
大阪狭山市の閑静な住宅地内にある、男性専用定員5名のグループホームです。一軒家タイプで庭もあり、広々としています。お隣とも距離があるので静かでゆったりと過ごしていただけます。近所にはスーパーマーケット「コノミヤ狭山店」がありますのでとても便利です。

 

まとめ

障害者グループホーム『さくら錦織』はアットホームで落ち着いた生活を送ることができる男性専用のグループホームです。一人ひとりにスタッフがしっかり対応してくれるため安心して過ごせます
系列施設もございますので、場所や用途で選んでいただけます。

すぐに入居できるお部屋もありますので、ご興味がございましたら気軽にご相談くださいね。

まずは見学や体験だけでも大丈夫ですよ!

 

【お問い合わせ先】0721-21-5187

 

さくら錦織
住所:富田林市錦織中2-18-3
 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。