充実したサービスで自立をサポート!ふくろうハウスが河南町にオープン

河南町にオープン!ふくろうハウス

南河内郡河南町に障がい者グループホーム『ふくろうハウス』がオープンしました!

近鉄富田林駅からバスで10分とアクセス便利な立地です。

バス停が目の前にあるため、ご家族様やガイドヘルパーさんと外出する際にも便利にご利用いただけます。

障がいをお持ちの方でも安心して楽しく暮らせるようバリアフリーに配慮した居住空間で、近くには綺麗な公園もあり静かで安心できる環境となっています。

現地見学、体験利用をしていただけますので、まずはお気軽にお問合せください。

充実したサービスで自立をサポート

『ふくろうハウス』は、18歳~65歳の障がいをお持ちの方が対象です(定員10人)。

家事援助・生活相談など、お一人お一人に合わせたサービスを提供しており、「自立した生活がしたい」「一人暮らしは不安」という方にも安心して過ごしていただけます。

お仕事の紹介も可能で、現在も入居者の方がすぐ近くの施設で就労されています。

夜間や土日祝でも支援員が在中しているため、プライベートを守りながら快適に生活を送ることができます。

また防災や協力医療機関とも提携しているので、いざという時も安心です!

障がい者の自立に向けた支援を、快適な空間でサポートさせていただきます。

共有スペース

入居者の皆さんでなごやかに会話やお食事が楽しめる広々としたダイニングルーム。

夕食はバランスを考えた健康的な食事を提供しています

新築なので、キッチン、洗面、トイレやお風呂などもとってもきれいです!

1階のトイレは、車いすでも利用できます。

入居募集中の個室

日当たりがよくとても明るいお部屋となっています。

Wi-fi、エアコン完備でとっても快適。

クローゼットもあるので、収納もバッチリです!!

広々とお部屋を活用できそうですね。

体験利用の方はTV・簡易ベッド付きの部屋でお過ごしいただけます。

お問い合わせ・MAP

グループホーム「ふくろうハウス」

住所:大阪府南河内郡河南町一須賀25-5
電話:0721-22-4032

 

 

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。